※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
妊娠・出産

妊娠中に動悸や不整脈があり、大きい病院で出産になる可能性がある。不整脈で妊婦の方はいますか?出産が心配。赤ちゃんは元気で一安心。

妊娠してから動悸が激しく、不整脈も出て息苦しくなることがあると相談したら、大きい病院を紹介されました。
里帰り出産をする予定なのですが、異常が見つかったら大きい病院での出産になると言われました。
妊娠して不整脈が出たよという方みえますか?
無事出産できるか不安です。
ベビちゃんは動きまくって元気だったので、少し安心しました(´・ω`)

コメント

deleted user

私、今日夕方動悸が止まらなくてクタクタでした💦

妊娠前からちょくちょく動悸やら不整脈があったので、赤ちゃんになにも影響ないといいんですが…ご飯食べたら収まったので赤ちゃんがお腹すかせてたのかな~?なんて考えてます😭🙌

  • yuuuka

    yuuuka

    ご飯食べたら治まるんですか、私はゆっくりしてても動悸が凄くて、苦しくてご飯がなかなか食べられなくなってしまいます(´・ω`)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか😖💦
    動悸あると不安になりますよね!(泣)
    異常があるのかな?とか、
    考えます(泣)

    • 8月10日
そら

私も同じ症状ありますよー!
まだ中期ですが動悸もします(›´ω`‹ )妊娠すると心臓が頑張るそうです!
不整脈も一人目の時になり、現在2人目も案の定でています(´・ω・`)

妊娠で不整脈が出る方は結構いるみたいですよ!気付くか気付かないか人それぞれです!神経質な方や心配性の方は自覚症状が強いみたいです(。-∀-)私もその1人。

1人目の時帝王切開でしたが無事出産できましたよ(*´꒳`*)不整脈で麻酔が心配でしたが大丈夫な不整脈だったみたいです(*˙˘˙*)

  • そら

    そら

    だいぶ前の投稿にコメントしてしまいました!不整脈タグで探してたらここにたどり着きついコメントしてしまいまし!その後病院は行きましたか?

    • 8月19日
  • yuuuka

    yuuuka

    コメントありがとうございます!
    大きい病院で見てもらいました!
    先生は大丈夫だと思うよーって言っていたけど、一応検査することになり、心電図、心臓エコー、血液検査、ホルター心電図(24時間測るやつ)をしました!
    結果はまた来週聞きに行きますが、たぶん大丈夫かなって感じです( ˙꒳​˙ )

    • 8月20日