※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘にノースリーブで暑い時、何か羽織るべきか悩んでいます。夏用の薄手の上着やポンチョは暑いかもしれません。ノースリーブをやめるべきか迷っています。

1歳2ヶ月の娘がいます。すっかり夏で、最近はお出かけ時もノースリーブにショーパンという服装が多くなってきました。日焼け止めは塗っていますが、紫外線予防のために、ベビーカーに乗っている時になにか羽織らせたほうがいいのでしょうか??夏用の長袖の薄手の上着?ポンチョ?を持っていますが暑そうで・・。それともノースリーブはやめたほうがいいのでしょうか?二の腕の感じがかわいくて気に入っています(>_<)みなさんどうされていますか?

コメント

しーちゃんママ

UVカットで体感温度が三度下がるというカバーをかけています。抱っこ紐のときもまいています。
日焼けどめを毎回ぬったり、塗り直したり面倒だし肌へのダメージもありますし。。。
あとはスーパーや電車などエアコンが強いときには寒さ防止にもなりますよ。

momow

ベビーカーなど日差しの下でじっとしている時間は、うちはスケスケのUVカットの長袖カーディガンを羽織らせてます(^^)
ほぼ着てないみたいな感じでサラサラの薄い風通しの良い生地です。
じつは服を着てないほうが直射日光が当たって暑かったりしますので、着させても良いかなと思いますよ(ノω`*)

上着以外だったら、ベビーカーに取り付けられる、折りたたみのサンシェードとか便利ですよ♡

みき

コメントありがとうございます!いろんな商品が出ているのですね。参考になりました!
momowさん、スケスケのカーディガンはどちらで購入されましたか?いろいろ探しているのですが、シースルーのものがなかなかなくて。。よろしければ教えてください!

momow

赤ちゃん本舗で買いました♡

最近買ったばかりですが、
ちょうど夏物がセール品になっていたので安く買えましたよ( ̄▽ ̄)♡w

みき

ありがとうございます!アカチャンホンポ行ってみようと思います✨