※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のために、A型とB型のベビーカーどちらが良いか悩んでいます。腰がすわるまで待ってB型を買うか、今から長く使えるA型を買うか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

ベビーカーについてです!
生後3ヶ月の男の子がいます❣️
今まで外出することはほとんどなかったので
ベビーカーは買わずに抱っこで散歩などをしていました!
そろそろベビーカーを買おうかと思っているのですが
A型とB型どっちが良かったですか??
腰がすわるまで待ってB型を買うか、
今から長い間使えるA型を買うか迷ってます😣
たまにA型を買って大きくなってB型に
買い換えたというのも聞くので、、、
出来れば買い換えはしたくないので
皆さんの経験を教えてください☺️

コメント

ままちゃん

もうすぐ三歳の息子は今でもB型乗ってます( ¨̮ )♫
B型でもかなり使えると思いますよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    ありがとうございます!

    • 8月11日
みは

A型レンタル、B型購入がいいと思います!
実際使うとこう言うのがいいなとか、外せないこだわりのポイントとか出てきますし、それを加味してB型選ぶこともできます♡
私は半年A型レンタルしてます。
DUSKINで借りたらとっても綺麗です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、レンタルというのもあるんですね😳
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
deleted user

子供が1ヶ月の時にA型ベビーカー買いました!買ったのは、良いんですがそんなに使ってません(^_^;)ゴツいし重いし持ち運びが不便で…ですので、バギーを買おうか迷ってます😱そんなに使う機会がないならB型を買うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってないんですか😅
    確かに大きいし持ち運び大変そうです💧
    あまり使わないのでB型にしようかと思いました!
    ありがとうございます❣️

    • 8月11日
まい

B型のれるまで粘るつもりです😀💦
1ヶ月から乗れるものに5ヶ月から乗っても4ヶ月分損した気分なのが嫌なのであと1ヶ月頑張ります(笑)

みやこ

A型はほとんど使わなくなるとまわりに言われたました、A型は友達に貰ってB型をいいのを買う予定です。

#ゆー

AB型を購入しました。
サイズが大きくてちょこっとした買い物には不便だと感じて結局ほとんど抱っこ紐使ってお出かけしてます。
個人的にはB型買えばよかったなぁーと感じてます。

ひろみちんママ

A型使ってますが、正直大きくて邪魔です。
ショッピングなどの買い物の時は荷物とか掛けれたり抱っこ紐して荷物置きに出来るから楽だけど正直買ってまで必要とは思いません。
うちの子はベビーカーに長い時間乗ってくれないので余計に必要性が感じられません。
貰い物なので自分でお金出してなくて良かったーって思うくらいです(笑)
レンタルでもいいと思いますよ!

☆☆あーみ☆☆

コンビのA型?使ってます。生後2ヶ月位からスーパー行く時とか、お出かけにバンバン使ってます。狭いスーパーだと行きにくいです。その時は抱っこ紐です。でも今使ってるのは動きやすいし軽いしめっちゃ使いやすいです♪
なので今の時点でA型ベビーカーは満足してます☺
もっと赤ちゃん大きくなって使いにくくなるようならB型も買うかもです。
A型でも使う頻度が高ければ満足すると思いますが、あまり使わないかもだったり買い換えなしで行くならB型のほうがいいのかもですね😃
私もまだ赤ちゃんもうすぐ4ヶ月だから先はわからないですが。笑
A型の感想です(^^)