※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。ベビーカーで自分で座れる赤ちゃんを見かけるけど、何ヶ月からそうなるのか知りたい。息子はお座りもできるし、つたい歩きも始めた。安全ベルトはどうなっているのか気になる。

10ヶ月の息子がいます。

素朴な疑問なんですが。。よくベビーカーに乗ってる赤ちゃんで前の手すりに掴まって身を乗り出してお座りして乗っている子を見かけます。なんといか、ベビーカーの背もたれにもたれかからず自分で座れてる状態です。あれって何ヶ月くらいからそのように座れるのでしょうか?

うちはまだ背もたれにダラーンともたれかかってますし、そのまま斜めに倒れてきてることが多いです。そもそも安全ベルトをがっつりつけているので、自立して座るような乗り方ができないのかなぁとも思うんですが、ベルトつけないと危なっかしいです。。自分で座ってベビーカーに乗ってる子は安全ベルトはどうなってるのでしょうか?

ちなみに息子はお座りもできていますし、現在つたい歩きです!

コメント

かすてら

同じ10ヶ月です!!ベルトがっつりつけてますが、テンション高い時は身を乗り出して座ってますよ(゚ω゚)

タロママ

腰だけ安全ベルト付けていて、結構早くから手すり捕まってました😊 腰座ってしばらくの1歳くらいからでした

ままり

ちゃんとベルトしてますが
うちの子は眠い時以外は前のめり気味です😅

6ヶ月くらいから前のめりで手すりもってました☆
ベルトはしてますが、前のめりにできるくらいで外れない程度のゆとりはもたせています。
眠そうな時はベビーカーにもたれ掛かってます。
その子の性格?とかにもよるんじゃないでしょうか✨