※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち。
お仕事

デイサービスなのですが、お誕生日のひの一日はどんな感じの企画をされてですか?ゲームなど。

デイサービスなのですが、お誕生日のひの一日はどんな感じの企画をされてですか?ゲームなど。

コメント

こりす

その施設のレベルにもよりますが
認知症や麻痺の方が多い場合は
カラオケだとけっこう盛り上がります✨

クリアな方が多い場合は
クイズなど頭を使うゲームかな…
漢字の組み合わせゲームなど!

ピーナッツ

私の所はいつも通りのレクレーションをして、最後に5分位お誕生日会をしてましたよ🤗
手作りの金びょうぶをして、お誕生日の歌を歌って記念撮影して、後日お誕生日カードに写真貼って渡してました😊

私も以前デイサービスにいましたがレクの時間を少し早めたり、おやつ後の10分くらいを誕生会にしてました。
内容は他の方と変わらない感じだけど
バースデーソング歌って、お誕生日カードとプレゼント(100均の靴下)を渡して、皆さんに改めて紹介→質問タイムにしてました。

• まいち。

まいち。

どんな質問ですか?利用者さまがご質問されてるのですか?

• 8月10日

退会ユーザー

職員や利用者さんから今日の主役へ質問するスタイルですね。
    出身、住んでるとこはどこですか?配偶者様との馴れ初めは?とかを聞いてましたが寝たきりでお話するのも厳しい方だと職員がその方の出身やこういう方なんですよーと話してました。

• 8月10日