※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
ココロ・悩み

1歳半検診で心臓雑音指摘されて動揺中。精密検査予定。同じ経験の方いますか?

今すごく動揺しています。今日の1歳半検診で、心臓に雑音があると指摘されました。
今まで全く指摘されたことはなかったのに、突然のことでびっくりしています…

もちろん精密検査には行く予定ですが、
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

わたし自身が小学校入学前の健診で心臓に雑音があると診断されました。
そのあと大学病院で診てもらいましたが異常なし。
何だったんだろうね〜って感じでしたが、小6から頻拍性不整脈をおこすようになり、中学生で手術しました💦

りこ

1ヶ月検診のときに、言われました!👶🏼

念のため大きい病院にいって検査してね
と言われ、心臓を二回違う先生に見てもらい
特に心配ないよ。と言われました😭✨

突然言われると驚きますよね😵

○pangram○

生後1か月で心雑音指摘され、精査したら、心房と心室に穴が開いてました!

その後経過観察になり、自然に塞がりました🤗

私がそうでした!
小1、中1、高1で心電図引っかかり、
大きな病院にも行きましたが、成長によって雑音は消えるから大丈夫と言われました!
実際なにもなくピンピンしてます!成長と共に消える心雑音もあるみたいですよ!
なにもないといいですね😭

夏花

みなさん、お返事ありがとうございます。
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。
休み明けには病院に検査に行けることになりました。みなさんの回答読んで少し落ち着きました🌸
ありがとうございました😊!