※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
家族・旦那

旦那に不倫されて、離婚せずにいる方に質問です!それ以外の方、批判的な…

旦那に不倫されて、離婚せずにいる方に質問です!
それ以外の方、批判的なコメントはご遠慮ください(;_;)

旦那側の両親とは普通に接して過ごせてますか?

私はまだ発覚してから日が浅いのもあり義両親に対してもぎこちなく(冷たい態度?)を取ってしまいます。。
義両親は孫を可愛がってくれるし決して悪い人ではないんですが、旦那の親と考えてしまうとどこか許せない?気持ちになります(;_;)
話しに行った時ももちろん旦那を叱咤して私に謝罪してくれましたが、少し腑に落ちない部分もあったのは事実です。

今はこんな態度でもいいんでしょうか…
いつか普通にできますか??

コメント

近くに住んでるけど会うのは年に3回とかなので…その時はニコニコ猫被ってますよ笑
私は何も悪い事してないのに
冷たい態度をとって
私が嫌われたら…と
考えたら嫌なので笑
義理の両親にいい嫁としてみてほしいのでいつまでも引きずったりしませんれ!

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

うちも車で10分の近さなんですが、元から会う頻度が多くて(笑)
    まだ全然気持ちの整理が付かない状態で頻繁に会うのがなんか苦しくて(T-T)
    笑ったりしてますが、普段とは違う自分がいることに気づいてしまいこのままじゃダメだとも思ってます。。

でもほんとその通りですよね!
    こっちは悪くないのに逆に嫌われたら嫌ですね!!
    2週間ほど前に発覚したばかりなので少し自分の気持ちを落ち着かせようと思います(;_;)

• 8月10日
新米ママ

完全同居の嫁です!
4日前に旦那の不倫が発覚。(職場の14歳上のババアとLINEだけで体の関係は無いそうです。)
旦那にブチ切れ、義両親の前で発狂しながら取っ組み合いの修羅場を経験しました(笑)
その場ですぐ旦那に不倫の事で怒ってくれなかった事に不信感はありますが、私は悪くない!旦那が悪い!と言ってくれたので普通に過ごしてます(><)旦那とも1日中話し合って普通に接してるのですがついさっき義母に「普通のお嫁さんならそんな風にできないよ。本当にバカ息子は恵まれてる。ありがとう」と泣かれました(笑)

HRT.YN.mama

遅くなりました!

同居だと普通に接しないと自分の居場所もなくなりますよね(;_;)
    お義母さんの言葉はごもっともですね(笑)

うちは身体関係ありの相手がシングルマザーってのもあり向こうは本気で奪うつもりだったみたいなラインの内容もあったので気が狂いました(笑)
    その状況で相手から慰謝料を取ろうかという話に対して、そんな大事にすることかな?とかいう発言もあり腑に落ちず、なかなか普通に接することが出来ずにいます。。
    実の息子だから仕方ないのかもしれませんが、何かと旦那の心配ばかりですし。←相手に移され気管支炎になり息子にまで移り、結果息子はマイコプラズマ肺炎になってます。

長くなりましたが、義両親には普通に接するべきですよね(;_;)

• 8月11日
  • 新米ママ

新米ママ

えー!
    そんな大事にすることかな?っていうのは義両親の発言なんですか?
    それだとしたら普通に接するのは難しいですね( ; _ ; )お宅のバカ息子のせい(ご主人のことをすみませんm(_ _)m)なのにその発言は無いです。
    普通はHRT.mamaさんの味方をすべきだと思います!慰謝料請求とかそこまでしてないとそういうことを普通にできる人は分からないと思いますもん( ; _ ; )
    でも、当たり障りない関係にして深く関わらない方がいいかもしれませんね!うちは同居なので顔を合わせる分、仕方ないのですが...

• 8月11日

HRT.YN.mama

はい。。義両親の言葉です(笑)
    全然大丈夫です!バカ息子というかクズですしね(笑)

そうですよね!相手にわからせる為にはそれぐらいしないとわからないですよね(-_-)
    なのにあの発言で1人で悩むはめになり誓約書を自分で作成して相手とは話し合いするだけになりそうです。。

深く関わらない!
    確かにその通りです(;_;)
    とりあえず今まで通り接するように心がけて深くは関わらないようにします(笑)
    同居はきついですよね。。
    その状況で頑張ってらして尊敬します(;_;)

• 8月11日