※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
家族・旦那

結婚して6年、まだ子どもがおらず、旦那の弟には2人子どもがいる。義…

結婚して6年、まだ子どもがおらず、旦那の弟には2人子どもがいる。義理母は長男の孫欲しくないのかね。子どもはまだかなど話をしない。それどころか弟の子どもの話ばかりしたり、可愛がったりして、人が子ども欲しがってるのわかってるくせに。それに今年、子宮内膜症で手術までしたのに。早く親になりたい!

コメント

あ

義母は義母!
気にしない方がいいですよ╰(*´︶`*)╯

あなたと旦那さんで支え合って頑張りましょ!

ストレス溜め込まないように(ノω;`)♡

ぁぃぷー

義母さん、豆助さんのことを考えてあえていってないんじゃないですか?
気を使ってるのかなー?と思いました。

きっと豆助さんと旦那さんの間に赤ちゃんできたらかわいがってくれますよ!

なおま

私も逆に、言わないようにしてるのかなーと思いました。
言われるより言われない方が個人的にはいいです💧
言われるとそれだけでストレスですし(^^;;

もんもん

子どもはまだ出来ないの?
はやく孫が欲しいんだけど‼っていう
義母の方が私は嫌ですけど(´;ω;`)
お子さんを望んでおられるなら
そんなこと言われたら余計プレッシャーではないですか?

弟さんのお子さんを可愛がるのは当然だと思います。
長男の子供であれ次男の子供であれ
孫は可愛いものです。

豆助さんのもとにも可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っております。

ライン

もしかしたら気を遣っているのかもしれませんよ。
弟さんの子供がいるから大丈夫だよ。無理しなくても良いんだよと……。
さすがに良く考えすぎですかね(^_^;
私も、元々無排卵で子供が出来ないと言われていました。
お気持ちはよく解ります。
あまり気に病まず穏やかに過ごしてくださいね。
豆助さんにも赤ちゃんが来てくれますように。

はじめてのママリ🔰

義母さんは気を使って子どもはまだ?などの話をしないんだと思います。言われたら言われたでイラつくと思います。孫は可愛いのでどうしても話題になってしまいますよね。聞くのも嫌になるときもあるでしょうが、豆助さんにお子さんが出来たらきっと喜んでくれると思います^^

れんmama

私の兄も結婚5年ですがまだ子供がいません。両親は私に「兄たちは子供まだかな?」とか「なんか言ってなかった?」「子供できないのかな?」って心配してますが、兄夫婦には気をつかって聞けてないです💦豆助さんはお嫁さんですよね?お嫁さんにならなおさら聞けないと思います。
私も一番上の兄も子供がいるので、両親は可愛がってくれます!!!豆助さんにもお子さんができたら義母も可愛がってくれると思います(*^^*)

ペケーニョ

言わないのも優しさなのかなと思いますよ☺️
私ならまだかまだかとか言われる方が嫌な気がします。。

うちも毎回義弟の子供の自慢ばかりされますが初孫って特別なんじゃないですかね(^^;;

桃

気を使って言わないようにしてくれているのでは?
優しさだと思いますよ