※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆mama
妊娠・出産

予定日が近づいてきていますが、陣痛の始まりが分からず不安です。みなさんの経験を聞きたいです。

予定日8月22日で今日で38w2dです\( ˆ ˆ )/
1週間前から前駆陣痛があり、下腹部がチクチクするのと腰がずーんと重くなっています。
一昨日の夜3時間ほど続けて10〜15分置きのお腹の張りがあったのですが、それからは不規則で( º_º )
病院がお盆休みということもあり、次の検診が2週間あいて14日( 月 )です。
1人目が39wで産まれていますが、破水からの促進剤だったため陣痛の始まりがよく分かりません(´・ω・`)
やはり予定日よりは早まるものなのでしょうか?
みなさんの経験をお聞きしたいです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

コメント

ステラ

8月23日が予定日で、上の子が3歳2ヶ月ですv(*´∀`*)v
近いですね♡
私は前駆陣痛も下腹部や腰の違和感もありません☉_☉
1人目は予定日ちょうどに生まれましたが、なんの前触れもなく当日うーっすらおしるしがあり、その6時間後に生まれました(^^)

• r☆mama

r☆mama

回答ありがとうございます◡̈*
    上の子も予定日も近いですね!
    嬉しいです(﹡ˆωˆ﹡)
    本当に人それぞれなんですね〜
    そうえば1人目がおしるしのあとに
    おうちでチョロっと破水でした!
    待ち遠しいですね♡゙
    出産頑張りましょうね!

• 8月11日