※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで香水をつけるか悩んでいます。友達は体臭が気になり香水を使っていましたが、自分は制汗スプレーを使用しています。赤ちゃんがいると香水は控える方が良いか迷っています。

4ヵ月の娘を育ててます(*´ω`)
娘とお買い物に出かける時に
やはり汗もかくので汗臭さとかを気にしてますが
みなさん香水とかしていますか?( ˙-˙ )

やはり赤ちゃんが居るとしないですよね?( ´・ω・`)

友達は8ヵ月の子が居ますが
体臭が気になるからと
香水をまあまあ自分に振りかけてました( °ㅁ° )

まあ肌に触れないところにつければいいのかなと思ってしまいましたが…
まともに香水すらつけなくなったので(笑)
制汗スプレーを脇にするぐらいです(`・ω・ ;)

コメント

とろろごはん

赤ちゃんが生まれてから
香水はしなくなりました😂

肌に触れないところにつけたとしても
赤ちゃんをだっこしたりお世話する以上は、赤ちゃんが触ったりして口にする可能性があるからですかね😭💦
指しゃぶりとかよくしているので、、

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね( °ㅁ° )
    我が子も抱っこ中に服をハグハグ舐めたりするので
    友達も服に香水付けてるし
    んー大丈夫なのかなーって思いました( ´・ω・`)

    ぷにちゃんさんは臭い対策何されてますか?( ˙-˙ )

    • 8月10日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    赤ちゃん抱っこするとかなり汗かくので、一応におい対策は
    私は、8×6のロールオンを、脇に塗り塗りしてます😊笑
    石鹸の香りを愛用してます😋✨

    色々試した結果スプレーよりも、塗るタイプの方が持続性があります💗

    • 8月10日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    やはりそういった方法が
    一番ですよね〜(´-`)

    ロールオンタイプ使った事ありますが
    恥ずかしながら
    脇汗多くて(笑)
    なんか、流れると言うか…
    スプレータイプの方が個人的にいいみたいです(TT)
    臭いも結局脇からの方が多いみたいですもんね\( ・ω・ )/
    脇さえ臭わなければ良しかなと思ってます( *¯ㅿ¯*)
    でも他の人から臭いとか大丈夫かなあと心配したりとか思っちゃいます(`・ω・ ;)

    • 8月10日
あ

香水は赤ちゃんが生まれてから使ってないです😱!!
ボディークリームを塗るくらいです😅

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!

    同じ方が居て
    やはりそうですよね〜(゚Д゚)
    ボディクリームも肌に触れないところですか?(`・ω・ ;)

    もう歩ける程なら
    大丈夫なんじゃないですか?(´-`)

    • 8月10日
  • あ

    ボディークリームは脇と首に塗ってました!!
    いや、それが香水のツンとした匂いが好きじゃなくなったんですよ😭

    • 8月10日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね( ´艸`)
    ボディクリームも
    優しくですしね(笑)

    私もクリームあるので
    使おうと思います\( ・ω・ )/

    • 8月10日
ばぁ

虫除けスプレーをアロマの香りがあるのでそれで誤魔化してます(^ν^)

  • こんちゃん

    こんちゃん


    ありがとうございます!
    なるほど( ̄▽ ̄)
    そう言う手もありましたね(笑)

    • 8月10日
あ

2ヶ月の息子のままです╰(*´︶`*)╯

私は香水つけませんよ!

でも私の子持ち友達は子供いようが関係なしに香水めっちゃかけてます笑

脇のもつけて香水もつけて訳のわからない匂いなってますが笑

本人が気にしないなら多少はいいと思います!

でも付けすぎは赤ちゃんに限らず周りの人にもちょっと…って感じなので程ほどに笑

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!

    私も付けたいところですが
    赤ちゃんの事考えると付けれないです( ´艸`)
    友達曰く香水はアルコールだし
    気化するし大丈夫だよっと言われて(゚Д゚)
    まあ臭い程でもないし
    でも、赤ちゃん居るじゃんと思いながら( ´・ω・`)

    確かに程々ならいいかもしれないですね\( ・ω・ )/

    • 8月10日
  • あ


    ちなみに私の場合はら

    お風呂上がりでもこの時期汗かくからベビーパウダー付けたり、

    洗い流さないタイプのトリートメントで香り付けてます╰(*´︶`*)╯

    冬はほんのり香りのあるBabyにも使えるボディークリームも使ってますよ♪

    • 8月10日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    赤ちゃんには
    ベビーパウダーはあんまりと聞いたので
    私も使おうかな(*´ω`)
    乾燥肌なので冬はよくクリーム使ってましたが
    夏はもう、暑くて
    流れるからと言う理由で疎遠でした(笑)
    産後はびっくりするぐらい
    汗っかきになったので
    本当に困ってます(゚Д゚)

    • 8月10日
きなこ

リフレアつけるくらいです!

赤ちゃんはママの母乳のにおいもわかるくらいなので、香りのついてるものは抵抗ありますね(´・ω・`)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!

    ファブリーズとかでもいいんですかね?(´-`)
    確かに母乳のにおいも僅かながらのにおいなのに
    赤ちゃんってすごいですよね(;'-' )

    • 8月10日
にゃにーママ🐰

自分自身も強い匂いは苦手だし、赤ちゃんにもあんまりよくないかな?と思い、ちょっと香りがついてるサラサラシートで汗はごまかしてます😃

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!
    なかなか難しいですよね〜
    制汗シートもいいですよね( *¯ㅿ¯*)
    気持ちいいし♡

    ただ赤ちゃんが口に触れないか心配(笑)
    触れないように気をつけないと( ´・ω・`)

    • 8月10日