※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが風邪で病院3回受診。薬が吐いてしまうため経過観察中。赤ちゃんの回復期間は個人差があります。

2か月半の子供の新米母です。4日程前から痰が絡んで咳き込んだり、吐き戻しするようになりました。咳が徐々に強くなってきたのもあり、ここ数日で病院を3回受診しました。
結果、風邪と診断。薬を飲むと吐いてしまうため、経過観察になりました。
まだ月齢が浅い子供はどのぐらいで治りましたか?人それぞれだとは思いますが‥教えて下さい☺︎

コメント

レディママ

私の下のが今、4ヶ月半です。
同じような症状で大きい病院へ紹介され行くと、急性細気管支炎で即入院でしたょ。
1週間で退院しましたが、今でも1日2回の吸入、吸引通ってます。

• でみ

でみ

ありがとうございます!入院されたんですね😵でも早い判断だったんですね!病院に行かれた時、呼吸がしづらいなどの様子がありましたか?💦
    呼吸が荒くなったら、また受診するようにいわれました😢毎日通院は大変ですね😞

• 8月10日
りー

1ヶ月ちょっとの時パパのが移り、同じ症状になりました。うちの子も風邪でした。とにかく鼻水が凄くて、完全に治るのに(鼻水が出なくなるまで)2週間くらいかかりました。シロップのお薬をもらいましたが、乳児の風邪は本当はお薬がなくても治るからシロップ二回分だけ出すねって言われました😓😓

• でみ

でみ

ありがとうございます!鼻水可哀相ですよね😢自宅で鼻水吸引などはされましたか?購入しようか迷ってます💦わたしの所も、お薬はあんまり出したくないみたいな事を言われました☺︎
    持ってる回復力で治してもらわないといけないんですね😂

• 8月10日
  • りー

りー

めちゃくちゃしてました!鼻水は根こそぎ取らないと中耳炎にも肺炎にもなるらしいので購入お勧めしますよ👌👌購入までにじかんがかかりそうならストローや直接でも吸ってあげた方が良いです☺️

• 8月10日
  • でみ

でみ

そうなんですね😞咳き込んで一緒にミルクと痰が絡んだのを吐いてます😢辛そうなので早く購入します☺︎
    ちなみに、機械の使用されていますか?

• 8月10日
  • りー

りー

これつかってます🙌最初は慣れないですが割とけっこうな勢いで吸ってあげないと鼻水吸えないので疲れますが、風邪が治る辺りになったら息子も慣れてきたようで嫌がらなくなりました😗🙌

• 8月11日
  • でみ

でみ

画像まで添付して頂いてありがとうございます😊!さっそくamazonで注文しました☺︎笑!鼻水吸引ドキドキです😃慣れてくれたら助かりますね☺︎

• 8月11日
  • りー

りー

こんなにとれた〜!!!ってママも楽しくなっちゃいますよ☺️(笑)すこしでもグズっと鼻が鳴ってたら吸ってあげてください😆💕

• 8月11日