※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

5か月から離乳食を始め、2か月経って1回しかあげていない。タイミングや頻回さに悩んでいる。みなさんはどう計っていますか?

いつから二回食にしましたか!?

5か月から離乳食をはじめ、
よく食べる子です。

もうそろそろ食べ始めた日から、
2か月くらい経つのですが
まだ1回しかあげていません

というのもタイミングもわからず
またどの時間にあげようか?と
悩んでます。。

よく食べるといいましたが、
おっぱいは変わらずにまあまあ頻回です😂
お外にでてれば3.4時間あきますが
家の中にいるとすぐおっぱいです。笑


みなさんタイミングはどう計ってましたか?

コメント

しおり

息子は全然食べませんでしたが
習慣として
離乳食スタートしてから
2ヶ月ぐらいで2回食をスタートしました。
時間は大人の夕飯と同じ
18:30頃にあげてました^ ^
遅くても19:00までにあげるように気をつけてました!

hana

食べ始めて1ヶ月経ったら2回食でOKですよ(´ω`)!
私は10:00と18:00にあげてました(´ω`)!