※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

最近、授乳中に娘がむせて泣いて暴れることがあります。縦抱きすると落ち着くが、授乳時間が短い。原因が分からず困っています。経験のある方いますか?

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。

最近授乳のときに、落ち着いておっぱいが飲めません(>_<)
もともと授乳中によくむせる方なのですが、むせるのが続くと泣いて暴れだします。
授乳前に少し絞ったりしてますが、それでもダメです(´・_・`)
どうしようもなくなって、その後縦抱きすると落ち着きますが、結局数分しか飲めてないので1時間しないうちにまたおっぱい欲しがって授乳する→むせる→泣いて暴れる→縦抱きするの繰り返しです。
でも突然すんなり飲めることもあって、何が原因なのかイマイチわかりません💦💦
このような経験ある方いらっしゃいますか??(´・_・`)

コメント

Suu

原因の回答ではなく申し訳ないのですが、縦抱き授乳はどうでしょうか?😊
試したことあったらすみません💧

• ひとみん

ひとみん

縦抱き……なんだか難しそうで試したことないです(>_<)
    縦抱きって難しいですか?(´・_・`)

• 8月10日
  • Suu

Suu

今新生児の子の授乳でたまに縦抱き授乳してますが、慣れたら楽ですよ!
    授乳マクラなくて良いし😊
    ちなみに、うちの子は授乳中うんちしたくなると暴れ泣きます😂

• 8月10日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎他の方にも縦抱きの方がいいとアドバイスいただいたので、これから縦抱きのやり方をググって調べみます‼︎
    かわいい!笑 うんちしたくなると暴れちゃうんですね😆✨
    出すと収まるんですか?!笑

• 8月10日
  • Suu

Suu

是非やってみてください😊
    習得すると外出時の授乳が楽になりますよ😊

💩出すと放心状態になります笑

• 8月11日
148☆

うちも似たことあります!
むせるわけではないですが、泣いてグズグズ言うので、そろそろ授乳の時間だろうとおっぱいをあげると数分のんだらギャー!!!と怒り泣き出します。だいぶ泣いて怒って、抱っこしてうろうろしてるとやっとウトウトして寝ます。うちの場合は結局、眠たかったのねということなんですが、ひとみんさんのとは違いますかね😅
違っていたらすみません😅

• ひとみん

ひとみん

うちもくぼんぬさんと似たようなことありました!😅
    でも毎度ではないので、何が嫌で泣いてるのか汲み取ってあげられなくて、もどかしいです(>_<)

• 8月10日
ととろ

うちの息子もそんな感じで困っていました💦
いろいろな授乳の仕方を試した結果、縦抱き授乳がよかったです!
縦抱きすると嬉しそうな顔をして飲んでいますよ☺️
むせても縦抱きだと怒らないです。不思議です(笑)
毎回はやりませんが、ギャン泣きしてどうしようもないときにやってます!
最初は難しかったのですが、慣れてくると意外に大丈夫ですよ🙆

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎(>_<)やっぱ縦抱きの方がむせにくいとかあるんですかね?( ˙◊˙ )やり方がさっぱりわからないのでちょっとググってみます!( `ω´ )
    ありがとうございます♡

• 8月10日
なっき

うちの子も授乳中、機嫌が関係するのか泣いて飲んでくれない時があります。でも明らかにお腹が空いて飲みたいのに泣いちゃって上手く飲めない…
そんな時は横抱きして立ってあやしながら授乳すると落ち着いて飲んでくれます😅笑
少ししんどいけど、しばらくして落ち着いたら座ってもしっかりのんでくれますよ☆

• ひとみん

ひとみん

うちもそうです(>_<)泣いちゃって飲める状況じゃなくなっちゃいます😭
    立って横抱き授乳ですか?!すごい技ですね!!!笑
    今度あたしも頑張ってやってみます(`・ω・´ )

• 8月12日