※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母が勝手に子供を連れ去ったり食べ物をあげたりして、不快な思いをしています。旦那も理解してくれず、義実家での生活がつらい。アパートに引っ越すことも考えていますが、旦那にも嫌気がさしています。我慢すべきか悩んでいます。

義母があまり好きではないです。
なにかされたってわけではないのですが、
勝手に息子を連れてったり
勝手に食べ物あげてたり。(なんでも)
とにかくわたしが遊んでても、
あそぼー!といって息子を連れ去ってしまいます。
旦那に言ったら
お前がそんなに小さい女だと思わなかった。そんなにいやなら実家に帰れ、と。
いまは義実家に住ませてもらってるので
毎日こんな感じで本当いやです。
アパートに住むことも考えましたが、旦那のことも嫌いになってきました。
これだけが原因ではなくて、他にもいろいろです…
わたしが我慢するべきなのでしょうか

コメント

R𓇼

義母が孫の事可愛がらなかったりするご家庭もあるみたいだし、可愛がってくれるだけいい義母だと思ってしまいます😅その状況を生で見たわけではないので何も言えませんが…旦那様の実家で同居となると色々嫌気さす時もありますよね!!

• ママ

ママ

可愛がってはくれてます、、でも、あまりにも行き過ぎて、わたしがいる意味…?となることも。嫌なとこみえてきてしまいます😓

• 8月10日
  • R𓇼

R𓇼

どんな事情であれ旦那が母親味方についた瞬間 イラッときますよね!!やっぱり家族は家族だけで過ごすのが1番心地いいですし 旦那の事は気分切り替えて アパートに住む事考えるのもありだとおもいます^^*

• 8月10日
はなこ

旦那さんひどいです😢
どんなにいい義母さんでも旦那さんが味方してくれないなら
同居なんて地獄だと思います💦
他人と一緒に住むんだからストレスはたまると思います。
あさんが小さいとかそういう問題なんでしょうか😥

• ママ

ママ

旦那はなんやかんやで母ラブという感じです(笑)これのストレスが普通になってほしくないです😭

• 8月10日
  • はなこ

はなこ

男は本当マザコンですよね😅
    でも味方してくれないならもう言わなくていいと思います💦
    あさん夫婦の関係が悪くなってしまいますし💦
    離婚するほどの問題でもなさそうですし、友達に愚痴ったり本人にうまーくいったりストレス溜まって爆発しないように気をつけて下さい✨

• 8月10日
ぷーやん

連れ去るとか誘拐…

私もむりです…

他人だし…

自分の子だと勘違いしてるんでしょうかね…

• ママ

ママ

そうなんです!お前の子じゃねーよ。とはいつも思ってるんですが、旦那に言ったら、お前が腹痛めて産んだかもしれないけど、息子はお前だけのものじゃない。と。そうじゃなくてーってなりました笑

• 8月10日
  • ぷーやん

ぷーやん

息子さんは夫婦のものです 笑 って感じですよね 笑

他人のバァさんなんぞ知らんわな٩(ˊᗜˋ*)و(´+ω+`)

• 8月10日
  • ママ

ママ

所詮他人ですからね(笑)

• 8月10日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうですそうです 笑
    うちの義母もまじでいらないです 笑

64歳にもなって常識なくて全てがキモい٩(ˊᗜˋ*)و笑

お互い老害の相手がんばりましょう!逃

• 8月10日
ままり

全然小さくないですよ(^^)
同居なんですね💦あさん、十分頑張ってますよ。

ガルガルもあるかもしれませんね。私は完全ガルガルです。そんな事されたら多分発狂します笑

無理したら私みたいに精神的におかしくなりますよ💦ご主人にガルガル調べてもらってはどうでしょう??

私も主人になるべく角が立たない様にガルガル説明して今距離置いてもらってます。
分かってもらえないなら私なら子供連れてしばらく実家帰りますね。