※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

外出時にマグで麦茶を持ち歩いて飲んでも大丈夫ですか?唾液が入らないか心配です。麦茶は時間が経つと雑菌が繁殖しやすいので、残りは飲ませても大丈夫でしょうか?

外出先での水分補給なんですが、ストローではまだ飲めずマグマグなんですが、出かける時にマグに麦茶入れて持ち歩いて飲ませても大丈夫なんですか😣?マグは1回口にしたら唾液入らないんでしょうか?
ミルクの場合って時間が経つと雑菌が繁殖しやすいから残りは飲ませちゃだめじゃないですか?
麦茶は大丈夫なんですか^^;?

コメント

気にしたことなかったです😅

• みゆ

みゆ

(笑)私が神経質すぎるのかな😂
    回答ありがとうございます!

• 8月10日
NAO

私も疑問に思ってました!
まだマグは使ってませんが、ペットボトルの麦茶を持って行って、飲む度にマグに注ぐ感じで、飲み残しは捨てて、軽く濯ぐとかした方がいいのかなー?と思ってます。
最近は水筒も直飲みタイプのものばかり売ってるので、ちょっと衛生的にどうなんだろ?と、子供の水筒は(まだ先の話ですが)昔ながらのコップに注ぐタイプの物にしたいなーと思ってます😅

• みゆ

みゆ

涼しくなればまだなんとかなぁ~って感じですけど、夏は余計に菌とか繁殖しやすいですもんね😣
    ペットボトルいいですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
JMK***S 活動中

娘は1歳3ヶ月からストローマスターして、ストローマグを使うようになったけど、出かける時は保冷剤と一緒に持って行くから、気にせずに使っています。

• みゆ

みゆ

なるほど😃
    保冷剤という手もありますね!
    ありがとうございます👍

• 8月10日