※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂と就寝の間2時間空けると良いと言われていますが、最近娘が夜中に起きるのでお風呂の時間を変えようか迷っています。

お風呂から就寝まで、2時間くらいあけた方が良く寝るって何かで読みましたが、皆さんどうされてますか?

今は19時にお風呂→ミルク→20時前に就寝なのですが、最近娘が夜グズグズ起きるようになったので、お風呂の時間変えようか悩んでます(´-ω-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

17時 お風呂
18時 離乳食
19時 授乳、就寝の流れです。
お風呂の時間は新生児期から徐々に遅らせてきてますが、我が家は睡眠とは関係なさそうです (*•́ ω •̀*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    睡眠とお風呂、あまり関係ないんですかね(´-ω-`)

• 8月10日
れんママ

18時頃にお風呂で21時に寝室行って就寝します(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間はずっと変わらすですか?時間あけた方が良く寝ますかね(´-ω-`)

• 8月10日
  • れんママ

れんママ

新生児の頃は昼ぐらいに入れてましたが、一緒に入るようになってからは変わらず18時頃です(^-^)
    たまにお出掛けとかで16時とか20時とかなる時がありますが、私の息子は毎日21時過ぎには寝てるからか就寝時間などあまり変化ないかな??って思います(^-^)

寝かしつけの時に母乳やミルクを飲ませてるのであれば、お風呂入って気持ち良くなってる時にお腹いっぱいなって眠くなると思うので。寝つきが良くなりそうですけど!!!

• 8月10日
ゆうママ

17時台にお風呂
21時前就寝
です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入ってから寝るまで結構時間空くんですね(^^)
    ずっとそういう感じですか?寝つき良くなったとかありますか?💦

• 8月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ずっとこんな感じですね(^-^)
    うちは旦那の帰って来る時間とかご飯(大人)の事を考えるとこの時間になってしまって…
    10ヶ月になりますが寝つきはいいですよ(^-^)
    布団に入れて15分以内には寝てます!笑

• 8月10日

19時前お風呂であがってすぐ就寝なので20時までには寝てます⑅◡̈*
お風呂と寝るまでの間の時間は短くなっていきましたが、朝までぐっすりですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間帯ですね!
    睡眠とお風呂、あまり関係なさそうですね💦

• 8月10日