※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

ここで愚痴を吐かせてください。心が狭い私です。旦那の両親が13日に県…

ここで愚痴を吐かせてください。
心が狭い私です。
旦那の両親が13日に県外にでかけるようで車を貸してとのことです。
もちろん、旦那の両親には車はありますが古いしETCが付いてません。
毎回毎回、県外にいく時に貸してといいます。
貸す車はいつも私と娘が乗っています。なので、チャイルドシートやベビーカーなど娘のものが沢山あります。
出産前は貸してもよかったのですが今は沢山娘の物があり、荷物を移動しないとだしまた、帰ってきたらチャイルドシートを付け替えないといけません。
前も、貸してと言われましたがチャイルドシートがあるからと断りましたが今回は旦那は断りませんでした。
義理両親も、いつも私と娘が乗ってるの知ってるなら貸してとか言わないでよ。
一緒に義理弟と暮らしてるんだから、弟に借りればいいじゃん。わざわざ、離れてくらしてる私たちに借りなくても。
イライラが止まりません。
すみません。私、娘が産まれてからガルガル期で義理両親が大嫌いなんです。
批判的なコメントはしないで下さい。

コメント

あんず10944

つけ外しは手間ですよね。。。
チャイルドシートつけっぱなしはだめですか?外して、と言われるんですか??

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    手間です。
    田舎で車がないと外出出来ないんですよ😭

• 8月10日
  • あんず10944

あんず10944

チャイルドシートつけっぱなしはだめですか?

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

あ!すみません。
    チャイルドシートをつけっぱなしにされて車を持っていかれると私達が外出出来ないんですよ。旦那もその日は仕事だしもしなんかあり娘と出かけないといけなくなったらどうしてもチャイルドシートは必要です。

• 8月10日
  • あんず10944

あんず10944

ご主人の車に付け替えるってことなんですね!!それは外さないとですね。。。

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

はい。旦那の車に付け替えてそれを私が乗り義理両親の車で旦那が会社に行く感じになります。

• 8月10日
あきら

ちょっとそれはイラーっとしますね😡
ETC付いてくても県外には行けるんだし、自分たちの車で行けって話ですよね!
チャイルドシートの付け外しめんどいですし!

• ☆木苺★

☆木苺★

本当、イラーッとします😡
    自分達の車は古すぎて県外には乗って行かないんですよ。
    取り外し面倒くさいです。

• 8月10日
my

私自身車が好きなので
車を貸してなんて言われたら絶対断ります。
もし事故やぶつけた場合修理費を払ってくれそうもないですし、
ガソリンを入れて返すなんて事もしてくれそうにないですし…。
ETC機器ぐらいそんなに高いものでもないですし自分の車に付けていってほしいですね。
車を使う予定があると断っていいと思います(^^;)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    断りたいです、、。
    もし、事故っても私達がかけてる保険は使いたくないです。絶対に。保険料金高くなるし😫
    ETC付けても、車が古すぎて高速は怖くて乗れない感じですね。
    実家に帰ると言って断りたかったんですが、次の日に帰るので旦那に嫌だと言えませんでした。

• 8月10日
  • my

my

そんなに古いんですか(´Д`;)!?
    だったら買い換えるなりレンタカー借りるなりすればいいのに…!
    前日くらいに子供が体調を崩して病院に行く事になると困るのでって断れませんか?(T_T)
    何としてでも断りたいところですね…

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

もう、10万キロ余裕で超えていますし変な音もします。
    レンタカー借りていけばいいですよね。
    旦那が乗ってる車を、その日は私と娘が乗り旦那は義理両親の車を乗るように言われました。
    なので、断れないんですよ。乗る車がないわけではないので。
    でも、断りたい😫

• 8月10日
まるころん

えーめんどくさいですね。
子供が親に車を借りるんじゃなくて、親が子供に車を借りるなんて、なんか自分だったら恥ずかしいです。
何度も行くなら、もう車買い換えたらいいじゃないですかねぇ。

• ☆木苺★

☆木苺★

私も、そう思います。
    ゴールデンウィークとか長期の休みに行きます。
    買い替えたらいいのですが、お金はないローン組みたくないと旦那のお父さん。

• 8月10日
  • まるころん

まるころん

いっそのこと、「資金援助しますんで、買い換えたらどうですか?」と冗談で言ってみたらいかがですか(笑)普通だったら格好悪くて受け取れないとは思いますが。でも、車を借りること自体が格好悪いと気付くとは思います(笑)

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

多分、お金は受け取らないとは思いますが以前にも車を変えたほうがいいと話はしましたが無理でしたね。
    恐らく、車貸してくれるから買い替えなくてもいいと思ってると思います。

• 8月10日
  • まるころん

まるころん

貸す車って誰のお金で買ったんですか?旦那さんですか?

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

婚約中に買った車ですが、私も100万出しました。名義は旦那です。

• 8月10日
  • まるころん

まるころん

じゃあやっぱり断る権利ありますよね!

• 8月10日
ym

荷物の入れ替えも面倒だけど…
それ以前に車の貸し借りする事態嫌だ〜(;´д`)
事故にあった場合旦那さんの保健を使うんですか?😕
なんかあったとき面倒なことになりそうですね😱💦💦
そんなに遠出するなら自分で車くらい買って欲しいですね(;´_ゝ`)
コンパクトカーくらいならそんなに高い買い物じゃないんだし…

• ym

ym

すいません 保険 でした😅

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

絶対に保険は使いたくないです。使うと毎月の支払い高くなるんですよね?
    もし、事故ったら現金で払って貰います。
    本当に、買い替えてほしいです。
    そうですよね。コンパクトカーとかにすればいいと思います。イライラするー😡

• 8月10日
  • ym

ym

等級が下がって保険料けっこう変わりますよね😱💦
    旦那さんから事故ったときのこと話してもらってお貸ししない方向には持っていけない感じですか?(;・ω・)

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

等級下がると結構あがりますよね😰
    多分、言うと意地悪だとか言われると思います。前は、付け方がいまいちわからないからって断れましたがこの間旦那がチャイルドシートの下にシートを引くために取り外しができたのでその手は使えなくなりました。

• 8月10日
  • ym

ym

あんまり我慢しない方が良いですよ😕

• 8月10日
  • ym

ym

溜め込むとストレスになっちゃうからけっこう私は言っちゃいます😅w
    結婚するとき遠慮しないでねって言われたし(笑)←
    長い付き合いになるわけだし😕
    それで縁切れたら切れたで良いかなって😂(笑)
    そのほうが楽だし(笑)

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

本当にストレスです。
    義理両親に言えるんですね!
    羨ましいです。
    私も、言いたいですが義理母は変わってるのでまたヒステリックになって言えないです、、、。
    縁切れたら楽ですよね〜。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私もまず保険の事考えました😓
長距離なら何かあった時に迷惑がかかるのに常識がないなぁと思ってしまいます。
全然こころ狭いなんて思わないですよ〜私でも嫌です。

• ☆木苺★

☆木苺★

一応、保険は家族もOKにはなってはいますがもし、事故って保険使いたいと言われても絶対いやです。保険料金上がるし、これから先車を変えるとなると事故車?になるんですよね?
    なんか、考えただけでイライラ。
    本当に、常識ないですよね?

• 8月10日
yu4k

えぇ〜私もそれは嫌です!
いくら家族でも貸せるものと貸せないとものってありますよね^^;
それにちゃんと保険に入っていたとしてもいざ事故ったり巻き添え食らったらその後にすごく時間も手間もかかりますからね。(経験済みです、笑)
簡単に借りようとしてくる義両親もどうかと思いますが、二つ返事で貸してしまう旦那さんももう少し考えてほしいですよね(+_+)

• ☆木苺★

☆木苺★

やっぱり、皆さんも嫌ですよね〜。
    そうですよね。もし事故った時に時間もかかりますしもし廃車にでもなって同じ車を買ってくれるのか??500万以上した車を。
    本当、旦那もバカです。

• 8月10日
  • yu4k

yu4k

そんなに車したんですね!?
    それを簡単に貸すなんて…
    ましてこちら側に過失があったら車がダメになるだけじゃなく、保険料が上がったりと大変ですよね(+_+)
    ちなみにその間、お子さんに何かあったりした場合の移動手段はあるのでしょうか?
    今は手足口病も流行っていますし万が一ケガなどした時、車がないと不便になるよなぁ〜と思って…
    余計なお世話でしたらすみませんm(__)m

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

婚約中に旦那が乗りたい車だと言って買いました。
    結婚する前ではあったのですが、婚約中でもあり私も100万あげたので名義は旦那だとしても私もお金を出した訳だから簡単にいいと言わないでほしいです。
    一応、車は2台あり旦那が乗ってる車を乗ることができます。
    旦那は、義理両親の車に乗ります。
    乗る車があっても本当に迷惑です。

• 8月10日

人の車借りてまで県外行くなよ!と思っちゃいます。

• ☆木苺★

☆木苺★

本当ですよ!行きたいなら、車変えろよ!って思います。

• 8月10日
はるまま

それはイライラしますし、私なら貸したくないです😩
一緒に住んでる義弟が貸せばいいし、旦那も断れよ😡って思います😡😡

ちなみに私も息子が産まれてからデリカシーのない義両親が大嫌いです😅笑

• ☆木苺★

☆木苺★

貸したくないです。
    本当に、一緒に暮らしてる弟に借りればいいと思います。わざわざ、離れて暮らしてる私達に言わなくても。
    デリカシーないし、出産して1ヶ月とか毎日連絡してきてアパートにはくるし本当に迷惑で嫌いになりました。

• 8月10日
ピコピヨ

保険のことでは断れませんかね?
配偶者限定になっているから、万が一何かあっても、保険下りませんよって。嘘も方便ではダメですか?( ̄▽ ̄)
普段使ってる車をわざわざ借りに来るな!( ・᷄ὢ・᷅ )って思います。中古でそこそこの買ったらいいのに。
旦那さんも断れない性格なんでしょうか…

• ☆木苺★

☆木苺★

保険については断れないですね。
    旦那が配偶者以外も大丈夫と話しています。
    毎日乗ってる車をわざわざ借りなくてもいいですよね!
    本当ですよ。中古でも買えばいいのに。
    旦那は、義理両親大好きなんです。
    ガルガル期で、義理母と私で色々ありましたが結局はお母さんの肩を持つ人です。

• 8月10日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

あちゃー(; ̄O ̄)ですね!ちなみに、☆★☆★さんのお車は古くないですよね。旦那さんに、貸すのは嫌だとお話ししていますか??
    長期間貸すんですもんね。エンジン系統の調子が悪いとか、ミッション系の調子が悪いから、車屋に持っていくから貸せないなど車の故障疑いもダメですかねー?←あれこれ理由付けて断る作戦…
    結局お母さんの肩持たれちゃうと、嫁の立場がね…(;´Д`A

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

私の名義の車は古いですが普通に乗れます。
    旦那に貸すのは嫌だと話すと恐らく意地悪だよ!とか言われそう、、、。
    貸す車はまだ4年しかたってないので、なかなか難しいです。
    貸すのは1日だけなんですが、、、。

• 8月10日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

(・ω・) 旦那さんの車を貸すのは嫌ですかね?旦那さんが、義理のご両親の車を乗るなら、その2台でやりとりしてもらえば、間に入らずに済む。
    一番いいのは車の買い替えか義弟さんの車を使うかですもんね。
    1日だけとはいえ、気分のいいもんじゃないですもんね。

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

旦那の乗ってる車は軽自動車なんですよ(; ̄ェ ̄)
    私が乗ってるのはSUVなんです。
    弟の車でも全然問題ないんですよね。
    弟に借りてほしいです。

• 8月10日
あっちゃん

車貸してなんてあり得ないですね!!
旦那が地方出身なんですが、車がないとどれだけ生活できないかと言う話を聞いていたので、借りればいいと言う考えはないと思います!!

しかもまだお子さんも小さくて大変な時に💦
車を買わないなら、勝手にレンタカーでも借りて県外へ行けって感じですね…😢

しかも義弟と一緒に住んでるなら、義弟から車かりて、義弟に使ってる車貸せばいいのに!!

旦那様に子供の事で急に車が必要なときがあるから、これからは車を貸したくないと伝えてみてはいかがでしょう😢?理解して、味方になってくれるといいですね😭

• ☆木苺★

☆木苺★

本当に車がないと、生活できません。
    勝手にレンタカー借りろ!って感じです。

弟も、言えば貸してくれます。なのに、わざわざうちに借りに来なくても😰
    車は、一応1人一台あるので私が乗ってる車を貸しても旦那の乗ってる車を乗る感じで、旦那は義理両親の車を乗ることになります。
    私が、義理両親の車に乗ってと言われましたが他人の車には乗りたくないので旦那の乗ってる車になる感じになると思います。

• 8月10日
hana

えー、荷物の移動結構めんどくさいですよね~(>_<)!!
自分たちの車にETCないなら現金で払えばいいのに(>_<)

義理弟さんのはなんで借りられないんですか?
&、貸す車は☆★☆★さんと娘さんが乗ってるということは、旦那さんが乗ってる車もあるんですか?
私なら面倒なので貸したくないです~(>_<)

• ☆木苺★

☆木苺★

荷物の移動が面倒くさいです。
    車が古すぎるのもあるためETCを買ってもダメなんです😰
    弟は、全然貸してくれます!
    旦那が乗ってる車もあります。
    もし、貸したらそれを私達が乗り旦那は義理両親の車を乗ります。
    私は、他人の車は怖くて乗れません。

• 8月10日
  • hana

hana

ETCなくても料金所は現金でも通れますよね?(・ω・)
    なんで弟さんに借りないんでしょう…。
    分かります、他人の車運転するの怖いです~(>_<)!!
    保険とかちゃんとなってるのでしょうか、他人の車乗ってて事故ったりなにかあったら面倒くさそうですよね💦

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

全然通れます。
    恐らく、ウチの車はレクサスだからだと思います😥
    だから、県外に行くときは乗りたいのかも。
    他人の車は怖いです。運転は出来ますがもし何かあったらと思いますもん。

• 8月10日
蘭子

貸したくないですね!
だんなさんの車を貸してはどうでしょうか??
私は自分のものを義両親に貸すのは絶対に嫌なので旦那の車を貸します。

• ☆木苺★

☆木苺★

旦那が乗っているのは、軽自動車なんですよ。私の車と交代して乗っています。子供もいるので、安全性をみて大きい車は私が運転しています。
    大きい車は旦那名義なんですが、結婚する前に購入しました。もちろん、私も頭金で100万あげました。

• 8月10日
  • 蘭子

蘭子

軽でも県外いけますよ!!(笑)
    人から借りるのだからあちらに選ばせたくないですよね!!

頭金100万出してないとしても、義両親のものではなく、夫婦のものです!!
    子供連れてるので、軽だと不安なので。と言って軽でがまんしてもらいましょ!
    そしたら次回からは弟さんに借りてくれるかもです!

• 8月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

義理両親は、プライド高いので軽自動車ではいなかいかも、、、。
    それだし、旦那も軽自動車は危ないからと言われそうです。
    本当に、両親大好きっコで、、。
    旦那にもう一度聞いてみます。本当に貸すのか。

• 8月10日
  • 蘭子

蘭子

プライド高かったら借りてまでいくなよー(笑)
    旦那さんに軽は怖いしいやだ。とゆってみては♪

• 8月10日