※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の腕に薄い茶色のシミがあり心配。2週間後に病院へ行く予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一ヶ月半の息子がいます。

2週間くらい前に気づいたんですが、
息子の腕のところに1cmくらいの薄い茶色のシミみたいなのがあることに気づきました。。
薄いのでパット見ではわかりませんが…

男の子ですがこれから濃くなったりしたらかわいそうです(;_;)
一応、2週間後に病院にいくのでそのときに見てもらいますが同じような方いたら教えてください(;_;)

コメント

H.MaMa❥❥

茶色の痣は悪性変化の心配なく自然に消える事もあると、一ヶ月検診の時いわれました👯💗貰った冊子にも書いてあります✧\\٩⍤⃝ //✧
うちの息子右足首に薄くと、腕に濃くあります(・・̥)足首は薄いので自然に消えると思うのですが
腕のは、大きくなって本人が嫌がったらレーザーで消すつもりです୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

こーゆー生まれつきの痣は
小学生くらいで消えるものもありますよ🙆💗

いー

うちも肩や太ももに小さいのありますよ!
あまり気にしてないです*\(^o^)/*

ほのぼの

うちの子も太ももに1センチ未満、上半身に薄く小さいものが2箇所くらいあって、色々調べたら、カフェオレ班というものではないかなと予測できて、とても心配になりましたが、旦那ももともと体のあちこちに同じようなシミが結構あるので、遺伝的なものも多いみたいですね。。
思春期にたくさん増えたり大きくなったりしなければ平気みたいです(^-^)