※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
妊娠・出産

血糖値が高かったので再検査。食生活や生活リズムに心当たりあり。水以外の摂取物にも気をつけるべきか。赤ちゃんに異常なし。

昨日、血糖検査をしたのですが、さっき産婦人科からTELがあり、数値が143と言われ基準値140以上だったので2週間後再検査になりました(´・∀・`)

心当りはたくさんありますw
・アイスをよく食べていた
・油っぽい物(唐揚げマヨネーズ付きなど)肉じゃが、ポテトサラダを1週間前に食べた。
・昼夜逆転生活になっている
・検査当日の朝ご飯を食べてから眠ってしまい、起きてすぐ産婦人科へ行き検査

水分は、基本的に水しか摂取していなかったのですが、やっぱり食べ物ですよね。
他に何か気をつけた方がいいことはありますか?

赤ちゃんは頭も手足も心臓も特に異常なく安心しました。

コメント

ゆんゆん

野菜を中心の食事と、野菜から食べる。
じゃがいもも糖が高いので、じゃがいも食べるなら炭水化物抜く。
食後ウォーキングなどができると糖代謝します。
しばらく甘いものやアイスを控えてから再検査受けましょう(^^)

• ちゃぬ

ちゃぬ

まったく恥ずかしい限りです。最近ようやく、悪阻が落ち着いて食べることが嬉しくなってたので、調子に乗りすぎました…
    気をつけます(><)

• 8月10日
ぺーたー

引っかかり再検査で妊娠糖尿病と言われました
食事と適度な運動でだいぶ改善されますよ

• ちゃぬ

ちゃぬ

適度な運動大事ですよね…
    思い当たる節がありすぎて
    情けなくなります…

• 8月10日