※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

1. 出産準備についての質問 - 出産予定日が近いですが、必要な肌着やロンパースの枚数、おくるみの数、タオル生地のおくるみの必要性について教えてください。 2. バイト探しについての質問 - 内職や短期バイトを探していますが、パソコンを持っていない状況でオススメの方法があれば教えてください。


北海道在住26歳です。
2つほど、質問させて下さい。

1つめ。
○10月18日出産予定なんですが、肌着やロンパース等を
何を何枚用意していいのかわからないです。
おくるみも2枚程用意してますが、足りるのでしょうか?
タオル生地のようなおくるみも必要でしょうか?
(よくあるタオル生地?みたいやつじゃなく、
画像のようなプーさんのやつと、バースデーに売っていた物です)

2つめ。
○現在8カ月後半ですが、短期でできるバイトなど
何かオススメありませんか?
ちなみに、内職がしたいんですが中々みつかりません。
パソコンも持っていません。

コメント

おチビmama

同じ北海道住みです!
1人目10月末に出産しています。
おくるみですが退院の時にしか使用してないです( ̄▽ ̄;)
1人目の時ですが肌着は8枚位コンビ肌着を準備しました!ロンパースは5枚位でローテーションしてましたよー!

  • あゆむん

    あゆむん

    おくるみって結構活用するのかと思いましたけど、そんなんでもないんですね!
    なんか、肌着やらロンパースやらいろいろ揃えたんですが、結局何が何枚使うのか謎で‥
    そのくらいあれば足りるんですね!参考になります!

    • 8月10日
deleted user

北海道在住です。
肌着は、10枚短いのと長いの。
ロンパースは、6枚。
おくるみ2枚あれば足りますよ。
そんなに使うことなかったですね。
退院時と1ヶ月検診の時しか使わなかったです。

妊娠8ヶ月でしたら雇ってくれるところわそうそうないと思います。

  • あゆむん

    あゆむん

    短肌着に長肌着➕ロンパースが基本ですか?
    それすらも全然わからなくて‥(;ω;)
    おくるみって結構活用するのかと思いましたけど、そんなんでもないんですね‼︎

    ですよね‥
    こんなあと何カ月で、って時にいろいろ問題出てしまって貯金が減っていく一方なので‥
    少しでも稼ぎたかったんですけど、難しいですよね(;ω;)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院の時は、 短肌着と長肌着とロンパース、おくるみ。帽子。
    基本そうですね☺

    生後2ヶ月くらいから予防接種とかあるので、外に出る回数が増えますよ。その時にでもロンパース数枚買ってもいいと思います😃

    そうなんですね😖


    子供に使うものは、ベビーバス等、DUSKINで借りれますし、それか、ダイソーの大きめのたらいでいけますよ😃
    使用期間が短いので。

    • 8月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    帽子もいるんですか!
    あ、でも退院の時だけですもんね⁉︎

    2カ月って言ったら11月😱
    めっちゃ寒くなってきますもんね(((;°-°;))))

    子供に使う用品はだいたい揃えたんですが、生活するのに当たって、少しでも足しにしたくて(;ω;)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺
    産まれた時から1ヶ月まで0ヶ月なので12月から予防接種かと思います😃
    ちょうど、雪の降る…降ってる季節ですね。その時におくるみ活用しますよ😃たぶん。
    そうなんですね…
    ご家族に助けてもらうしかないと思います😃

    • 8月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    ほんと完全冬突入してますね😂⚡️
    冬はおくるみも活用されそうですね!

    首すわってから働くしかないですね(;ω;)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、住んでるところは待機児童なんですが、保育園見学に行ったときに保育士さんから、アルバイトで働いてから保育園に申請すれば1W以内に入れると言ってました。

    • 8月10日
やま

去年の11月30日に出産しました!
おくるみは一枚で足りました!
まず外出はほとんどしなかったので必要なかったです😅

あと、肌着は短肌着7枚コンビ肌着(キルト生地で厚めのもの)6枚、ロンパース4枚
こんな感じで私は足りました!
ロンパースに至ってはほぼ着せてませんでした(笑)
家の中では短肌着+コンビ肌着でした。コンビ肌着が厚めで、なおかつ室内はストール焚いてるので問題なかったです😊
外出の時はこの2枚の上からロンパース着せて、おくるみで巻いてました!
タオル生地っぽくない、ふわふわのやつです👏✨

  • あゆむん

    あゆむん

    コンビ肌着って一体なんなのか、あんまり理解してないですが、短肌着とコンビ肌着があれば家の中は大丈夫なんですね!
    寒かったらロンパース着せれば問題なさそうですね!

    ふわふわ?どんなやつなんだろう

    • 8月10日
  • やま

    やま

    足がバタバタ動くようになったら、お股にスナップボタンがついてるので
    まくれあがらないよー!っていう肌着です(笑)
    でも長肌着使わずに生まれた時からコンビ肌着使って
    動き始めたらボタン留めてました😊
    ちなみに、私の場合、コンビ肌着をまるで服のように着せてましたが
    本当は
    コンビ肌着+ロンパース
    が正解だと思います!
    厚手のコンビ肌着だったので肌着として着せてませんでした(笑)

    おくるみは、トイザらスにあるスヌーピーの物でした!
    ふわふわと言っても毛羽立つかんじではないですが!

    • 8月10日
  • あゆむん

    あゆむん

    コンビ肌着わかりました!調べました。( ¨̮ )
    あ、それもありですよね!
    なるほど、コンビ肌着にロンパースですね!

    スヌーピーいいですね😍
    巻くタイプのやつですか?
    1枚は画像のやつなんですが、もう1枚はシーツ?みたいな生地のおくるみなんですけど、あったかめの生地のやつもあったほうがいいですかね?

    • 8月11日
  • やま

    やま

    もう、自分の好きなように着せてました(笑)
    どうせ家の中なので・・😂

    そうです!巻くタイプのものでした!

    お出かけの時は写真のおくるみで、
    家の時はその薄手のおくるみで良いとおもいますよ😊
    足つきならお出かけの時使いやすそうですね!

    • 8月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    確かに寒くない程度にすればいいんですもんね!笑笑

    でもこれ80センチ?なので新生児にはちょっと大きい。笑

    • 8月12日
deleted user

11月出産予定です。10月だとストーブ炊くか炊かないかくらいなので着せるものはだいたい同じですね(*´ㅈ`*)
おくるみはバスタオルやブランケットで代用できるので買いません(^^;)
短肌着、コンビ肌着、2ウェイオールを一度に重ね着させます。最低5組。ゆるゆるのウンチやミルクの吐き戻しで汚れるので10組あれば余裕ですね。
うちは5組で乗り切るつもりです(^^;)
あとは1歳くらいの子が着るような真冬の外用のツナギを買います。最初はブカブカだけど立って歩いたりしないしベビー用の買っても一瞬しか着ないのに高いから、今年の冬は真冬の外用おくるみとして、来年の冬メインで着させるつもりで買います(*´w`*)
あと靴下とミトンとレッグウォーマーを1つずつ買って、必要ならその都度買い足します。

  • あゆむん

    あゆむん

    確かにブランケットで代用できそうですね!
    それならわざわざ買わなくても良さそう!

    今、何が何枚用意したのかすらも把握してないので← でもコンビ肌着はなかったような気がするので、それを用意して、ですね!
    靴下は2足程用意しました!外行かないしいいか。みたいな。笑
    レッグウォーマーは用意したらなにかと便利そうですね!

    • 8月12日