※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ小さくて遠出が難しいため、義父のバーベキューに行きたくないと言った女性。旦那は祖母に会わせたい気持ちから行きたいと思っていたが、話し合いで無理だと気づいた。過保護かどうか悩んでいる。

生まれて2ヶ月半です。
義父から日曜にバーベキューをするからこないかと言われたと旦那から聞きました。
義実家までは通常で3時間…今度の日曜なんてお盆休みだからかなり高速も混みますよね…。下手したら5時間以上…。
まだそんな遠出したことないですし、首も座っていない赤ちゃんを長時間乗せておけないから休憩もはさみますよね…。
サービスエリアに入るだけでも並んだりしますよね…。
そんな冒険が私には出来ないしバーベキューなんて娘にとって楽しいことでもないから連れて行きたくないと言いました。
旦那は早く祖母に見せてあげたい(義両親は何度も会いに来てくれています)気持ちから行きたいと思ったみたいですが、色々話したら無理だなと思ったみたいです。
私の判断は間違ってましたかね…
過保護すぎですか?

コメント

マヨは味の素派

涼しくなってから、渋滞のないときに行くので正しいと思います。
私もそうすると思います。

赤ちゃんが大変なだけでなく、親も大変ですもの。
少し時期づらすだけで楽に行けますから、少しおばあちゃまには待って貰ってください😊。

水ようかん

その月齢だったら私も断ります(>_<)
まだまだ日差しも強いし、虫刺されも心配です💦

ティガーさん♡♡

間違ってないと思います!
片道3時間のところを首の座ってない赤ちゃんを連れて、しかもお盆で渋滞するのわかってる時に連れていきたくないです😣
しかも、そのあと猛暑の中、バーベキューは赤ちゃんは疲れてしまうと思います😣

3kidsma-ma

まだ2か月の長時間移動はやめといた方がいいかなとおもいます。
首も座らないし、車の振動も長時間は避けたいですしね。
赤ちゃん第一です。
祖母に見せたい気持ちはわかるが、いまじゃなくてもあと3か月くらいしてからの生後5か月ごろでも十分だとおもいますよ。

deleted user

その距離だったら私でも首がすわってからにします😅💦
早くおばあちゃまに会わせてあげたい気持ちもわかるので、9月の何日に行くよってもう予定を決めて伝えておけば楽しみに待っててくれるのではないでしょうか?

なぎ

絶対やめた方が良いと思います。
何かあったらそれこそ二度と会えなくなるけど?って感じです(^◇^;)
なんでも赤ちゃんが優先です!

hana

間違ってないですよ~!
お盆のこの混んでいる時期に、しかもまだ2ヶ月半なのに無理して出掛けなくてもいいです!!
旦那さんも同意してくれてよかったですね。
もう少し大きくなってから会いに行く計画を立てるといいと思います(´ω`)
うちは離れて住んでいる親族には写真の共有アプリで写真や動画を見てもらって会ってる気分になってもらっています♡笑

みかっち


みなさん、まとめての返信ですみません…😫
私、間違ってなかったんですね!!
良かったー😫
私ははじめての子どもで、旦那兄弟には子どもが沢山いるのでなんだか過保護だと思われるかなと心配でした。
ありがとうございます!