※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。1ヶ月と2歳の子供を育てています。授乳が必要で不安です。皆さんの意見を参考にしたいです。

【二人寝かしつけ😌🌃💤】

1ヶ月の息子と、二歳になったばかりの息子。
二人を子育てしています。
皆さん、夜の寝かしつけどうしてますか❔❔
授乳もしないと駄目だし、一人で寝かしつけ出来るのか不安です。

時間差にしたりしてるよ🎵て言う意見も聞くのですが、皆さんの意見是非‼️‼️参考にしたいです。
宜しくです。

コメント

みー

下の子が夜中前最後の授乳を終えた後部屋を暗くして上の子も勝手に寝始めます!

♡062105♡

下の子の泣き声で寝れなかったりするので先に下の子寝かしつけてから上の子を寝かしてます😊眠い時は1人で上の子は寝てくれるので後回しになりがちです😅

ドリーム

二人目が産まれた時は添い乳して、上の子は私の背中にくっついて寝付いてました❗その時私は子守唄歌いながら添い乳してました。
時間かからず下の子が寝た時は私が向きを替えて上の子にトントンしてあげたりしてました✨

Ko&Ma.mama

うちは、お風呂が狭すぎて3人で入れないので、先に下の子をお風呂に入れ、19時くらいに添い乳て寝かせます😅
上の子は、アンパンマンをつけておいて、自由にリビングと寝室を行き来しながら待ってます😄
寝かしつけ終わったら、上の子と遊んで、歯ブラシお風呂に入って、次の授乳時間に合わせてお布団に入ります😌

らんまる

うちも時間差です( ´ー`)
ふたりお風呂入れてから下の子に
ミルクあげながら寝室で寝かして
その間上の子はリビングで録画の
Eテレみたりおもちゃで遊んだり
たまに寝室のぞきに来たりしてます。笑
そして下の子ベッドに寝かしたら
上の子と少し遊んで(その間に下は爆睡モードになってます。笑)
上の子と寝室に行き寝かせてます❤