※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

産後不眠で悩んでいます。完母で育てているが、哺乳瓶を嫌がります。哺乳瓶やマグマグを吸わないため、水分補給に困っています。克服方法を教えてください。

こんにちは 6ヶ月になった男の子ママです👶👩

息子が6ヶ月になる少し前位から
私が中々寝付けれなくなりました
眠たいのに全然寝れなくて😭
産後は不眠になるものですか?
改善策などあれば教えて頂きたいです😩!

それともう1つ。
生まれた時からずっと完母です
ずっと完母で続けていこうとは
思っているのですが
生まれた時から全然哺乳瓶を使わず
産後2ヶ月3ヶ月くらいまで
親に預ける時に
月一くらいでしか使ってなかったからか
息子が哺乳瓶を嫌がって
ミルクや湯冷ましを飲んでくれません😭
普段はミルクはいいのですが
出かけた時など困っていて
車で端っこの方であげたりしてます
哺乳瓶嫌がってたけど
吸うようになったよ!って方がいたら
どう克服したか教えて欲しいです😭
それと哺乳瓶と似ているからか
マグマグも中々吸ってくれず
ガジガジして麦茶も飲んでくれません😭
哺乳瓶が嫌だからマグマグも
飲んでくれないですよね…😭
毎日トレーニングはしてるのですが…
夏場の水分補給心配です

どなたか教えてください😄

コメント

あきらプリン

こんにちは(^。^)

お子さんが気になって寝付けないのでわないですか?

  • なっつ

    なっつ


    たしかにうつぶせ寝が
    気になってます😭
    でも埋まるものもないし
    大丈夫だーって思って
    気にしすぎないように
    寝てるのですが…泣

    • 8月10日
りんこ0502

私も寝不足続きました💦
夜中何度も起きてました!

いつも寝る前は、スマホしてたんですが、グッと我慢してスマホいじりをやめたら、少し改善されましたよ☺️

哺乳瓶うちも嫌がってけっきょく2人とも哺乳瓶無しでここまで来ました😓

  • なっつ

    なっつ

    私もいじりやめてみます😭

    そうなんですね!
    麦茶や白湯などは
    どうやってあげていましたか?

    • 8月10日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    麦茶をマグマグに入れて懲りずに毎日テーブルに置いていつでも自分で触れる所に置いてて、ストロータイプに替えてから、少しずつ飲むようになりました☺️


    夏場は水分補給が心配ですよね💦

    • 8月10日
  • なっつ

    なっつ

    そうなんですね!
    ストロータイプって
    飲むの大変そうだけど
    どうやってトレーニングしましたか?!

    • 8月10日
ゆきだるま

私も完母です!水分補給にどのみちらコップで飲むようになるんだからとコップ呑みさせてました!
哺乳瓶は完全拒否でストローとかもそのころは嫌がったのでもうコップでいいかってなりました!

  • なっつ

    なっつ

    コップでですか!!!
    直接口につけて少しずつ
    傾けてあげてたんですか?!

    • 8月10日