※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
家事・料理

もうすぐ1歳です🎂めんどくさがり&離乳食作りが苦手で、ある程度作って冷…

もうすぐ1歳です🎂
めんどくさがり&離乳食作りが苦手で、ある程度作って冷凍ストックし、毎日同じようなものを食べさせてます💦

豆腐ハンバーグ、ヨーグルト、オムレツなど、たんぱく質メニューは思いつくのですが、
野菜のメニューがなかなか思いつかず苦労します。
手づかみ好きなので、にんじんや大根の野菜スティックをあげたりします。

手づかみ問わず、野菜のメニューはどんなものをあげてますか☺️? ぜひ参考にさせてください✨

コメント

のらねこぐんだん

オクラやインゲンの胡麻和えとかどうですか?

• Ernk!

Ernk!

胡麻和え良いですね✨
    オクラとインゲンなかったので、にんじんでやってみました! ありがとうございます(^ ^)

• 8月10日
みーこ1001

お好み焼きに色んな野菜入れてあげることが多いです(^^)
冷凍もできるので便利です!
あとはもっぱら汁物に入れることが多いです💦

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます!お好み焼き、夜にさっそく作ってみました✨手づかみでバクバク食べてました 笑
    汁物良いですね😊うちの子汁物飲むので下手で、うまく口に入っていかなくて😭根気よく練習してみます!

• 8月10日
しょうちゃんママ

南瓜の煮物ストックしてますよ。

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(^ ^)南瓜の煮物…!✨旦那も好きなので明日大人用と一緒に作って取り分けしてみたいと思います!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ひじきの煮物、切り干し大根の煮付け、肉じゃが、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、など大人と同じ感じでうっすく味付けしてます💡

めんどくさい時は野菜たっぷり入れてトマトスープやコンソメスープにするのが楽チンです😊

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(^ ^)全部おいしそうなメニューですね💓
    じゃがいも料理あまりしていないので、明日作ってみようと思います✨
    スープも1品で野菜たくさん取れると楽ですよね! 参考にさせていただきます🙏✨

• 8月10日
しおちゃん

野菜は、味噌汁だったりスープだったり。
ハンバーグに色々入れちゃいますね~。あとお好み焼きにも☆
うちの子は冬瓜のスープとかナスの煮物なんかも食べるので、もう離乳食って感じしないんですけどね(笑)