※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が軟便気味のうんちが続いています。医師からビオフェルミンを処方され、症状は改善していますが、再度受診すべきか悩んでいます。おむつかぶれもありましたが、赤みは引いています。再度受診すべきでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の女の子育ててます

一昨日から軟便気味?のうんちが続いています

一昨日→5回A病院受診でミルラクトを処方される
昨日→午前中3回出てA病院とは違うB病院を受診
エコーもしてもらい内臓に異常はないと言われ、風邪からくる下痢だということでビオフェルミンを処方される
夕方ビオフェルミンを飲む
昨日のトータル12回
今日→朝ビオフェルミン 💩3回

熱無し 機嫌良し ミルクもいつも通り

このような状態なのですが再度受診するべきでしょうか?
もうすこしビオフェルミンを飲んでも回数が減らなければ受診で大丈夫でしょうか(>_<)

ついでに昨日の夜はおむつかぶれでお股が赤かったため受診しようと思ったが、今日は赤みも引いて普通通り

そんな事言ってないで受診しろよ...
と思われるかもですが😞

コメント

a.

心配ですね😭
私ならエコーもしてもらってしっかり見てもらってるのでもう少し様子を見るとは思いますが
お盆に入ってしまうのでー…💦
近くにお盆でも空いてる病院があれば様子を見ます!
なさそうならもう一度病院に行ってまみます😭

早く良くなるといいですねー!😭🙏

  • r

    r

    初めて行く病院だったけどすごく時間をかけてエコーまでしてくれて異常なしと言われたので大丈夫かなと思ってるのですが(>_<)
    このぐらいの月齢の子は下痢になると長いよとも言われたのでもうすこし様子見かなと😣
    市内で当番医?があると思うのでどこかしら病院は診てくれる思います!

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月10日
しょぼーん

うちも
1日30回以上の超下痢が
1ヵ月続いたことがあります

元気だし、薬は飲ませてもあんま効果ないみたいで先生も長引きそうだね〜って

赤ちゃんの下痢は案外長続きしたりするんで、元気なら心配ないですよー

  • r

    r

    30回( °_° )

    昨日このぐらいの月齢は長引くこともよくあると言われました!

    めっちゃ元気でニコニコしてるので大丈夫ですかね(>_<)

    • 8月10日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    さすがに毎回お尻洗ってるのに
    それでもかぶれて悲惨でした😭
    小児科より皮膚科通い(笑)

    大丈夫ですよ~♡
    様子見で\( 'ω' )/

    • 8月10日
  • r

    r

    それはかわいそうですね😣
    家はまだお尻拭きで赤くなる程度なので(>_<)

    ありがとうございます(´▽`)

    • 8月10日