※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっち
子育て・グッズ

幼稚園で使えるスプーン・フォーク・お箸を買いたい。使う機会が多いのでケース入りがいい。幼稚園でも使えるものが欲しい。

幼稚園って、お弁当用のスプーン・フォーク・お箸などこういう物を用意してくださいなどの指定あったりしますか?
来年から幼稚園に行くのですが今年中に使う機会も多く、ケース入りのがあれば便利だなぁと買いたいのですが、買うなら幼稚園でも使えるものがいいよなぁと思い質問しました。

コメント

2mama

あたしの所は給食ですが3本セットのお箸箱って指定がありましたよ◡̈♥︎
園によって違うので入園予定の園に電話で確認すると教えてもらえますよ◡̈

• ありっち

ありっち

回答ありがとうございます!
    3本セットで指定されてるんですね〜!買うなら3本セットがいいなぁと思っていたので問い合わせてみます(^ ^)

• 8月10日
ニコ

特に指定なしでした。自分で扱えるものなら何でもよかったです。
うちはケースに入ったセットを買いました!

• ありっち

ありっち

指定ない園もあるんですね!
    私も買うならケース入りがいいなぁと考えてました!

• 8月10日
ちび➰ず

こっちのタイプはあけやすいけど、子供が使うと割れたりしやすいかなっと思います

• ちび➰ず

ちび➰ず

こっちのタイプは、スライド式なので、コツをつかめばあけやすいし、壊れにくいかなっと思います

うちの息子の園は指定はなく給食の際、パスタやカレーの時はフォークやスプーンを持ってきてって感じでしたが、みんな、面倒くさいので、三種類入ってる奴を使ってる人が多かったです

• 8月10日
  • ありっち

ありっち

子供が開けやすいかも使うときに大事ですね〜そのあたりも考えて購入したいと思います!

• 8月10日
  • ありっち

ありっち

そして、スライド式の商品もあるんですね〜確かにパカっと開ける物より包まれた感じなので割れにくそうですね!詳しく画像までありがとうございます^_^

• 8月10日

息子の通ってた幼稚園はカトラリートリオセットはNGで、スプーンフォークを布の巾着袋にいれて持っていくところでした!それぞれ指定ありなしありますが、ケースNGでも中身だけ使えば良いのでケース入りを買ったら良いと思いますよ😊

• ありっち

ありっち

布の巾着袋指定の園もあるんですね〜ほんといろいろですね!
    確かにケースは別でも使えるしケース入り買っておけば中身使えますね(^ ^)

• 8月10日