※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
子育て・グッズ

一歳半の女の子です歯がかけてしまったんですけどこれは病院に行ったほうがいいですか?😭😭左の前歯少しなんですけど

一歳半の女の子です
歯がかけてしまったんですけどこれは病院に行ったほうがいいですか?😭😭左の前歯少しなんですけど

コメント

かけた歯がグラグラしてますか?
また根元痛がったり歯茎から血が出てなければそのままで大丈夫ですよ!

行ったところで削れないですからね😅

もちょみる

ウチの子も上の歯が生えてきて2ヶ月たたずにかけてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あたしが丁度歯医者に通ってるのでついでに診てもらいましたが、この程度なら大丈夫と、特に処置も無く終わりましたよ😊🙌🏻
あたし的には結構目立つのでほんとに息子に申し訳ない気持ちなんですが、乳歯だしいつか生え変わるから!って思ってます😭
でも心配なら歯医者行けば、先生に診てもらえるし安心出来るかなぁとは思います☺️

ポケちょる

うちも欠けました💦
転んで…😅
歯医者に行ったら根元がグラついてなくて、変色してなければ神経も生きてるし問題無いとの事でした👍
ただ、虫歯にはやりやすいそうです。
なので2歳頃治療が出来る様になったら研磨で平らにすると綺麗になると言われました‼︎