※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

胎動には日による差がありますか?今日は弱い気がして心配です。症状がないけど、病院へ行くべきか迷っています。

胎動のことですが、激しい日やおとなしい日など差はありますか?今日は弱いような気がして、心配です。あまり感じません。。。
お腹の張りや痛み、出血はないのですが、半日様子を見て病院へ行くか決めようと思っていますが、どうなんでしょうか??

コメント

ポテト

差ありますよー‼
むしろ、私は臨月まで毎日差ありました😊💡

• りえんな

りえんな

そうなんですね。昨日までわりかし差がなく、毎日よく動いていたので、今日弱い気がして、とても心配になっています。。。でも、動いているなら大丈夫なんですかね??

• 8月10日
  • ポテト

ポテト

全然大丈夫ですよ😊💕
    私も不安で、ここで何回も質問したし、病院にも行きました笑
    赤ちゃんまだクルクルまわれる大きさなので、赤ちゃんの足がママの背中側とかにあると胎動わかりにくい時もあるって病院で言われました👍

• 8月10日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます!!赤ちゃんの向きなんかも関係するんですね。知らなかったです!
    さきほどしっかり動いてくれました(^^)

• 8月10日
  • ポテト

ポテト

私は不安で病院行ってエコーで実際ホントに後ろ向いてるのか確認しました笑
    そしたら先生にも、ほらねーこれぢゃーなかなかわかんないよーと言われ…
    気にするのやめよーと思いそれからはあまり気にならなくなりました笑
    その時期だと全く1日中動かないのであれば問題ですが、弱い、少ないなら大丈夫みたいですよ🙆💡
    でもしっかり動いてくれてよかったですね‼
    ママが不安になってるのわかって動いてくれたのかな❤
    可愛いですね☺

• 8月10日
  • りえんな

りえんな

私の不安をわかってくれて動いてくれたと思うと、可愛すぎです❤️
    1日中動かないときは病院へ行くべきなんですね!ありがとうございます✨ホッとしました。

• 8月10日
ママリさん

結構差があります(´・_・`)
わたしも昨日激しめに動いてたのに、今日起きてからはずっとおとなしいように感じます(><)前にもこんなことあったので、こんなものかなぁと思ってます😭💦動かない訳ではないので😊

• りえんな

りえんな

そうなんですね。昨日までわりかし差がなく毎日よく動いていたので、今日になって心配です。。。おとなしいなと感じたときは病院へ行きましたか?

• 8月10日
とも

かなりありますよ!
2人ともほとんど動かない日もあったりすごく動く日もあったりしました。
自分が疲れてる日は動かないことが多かったです。

• りえんな

りえんな

そうなんですね。自分が疲れているかどうかも関係するんですね!
    昨日までわりかし差がなく毎日よく動いていたので、おとなしいと心配で。。。

• 8月10日
あーちゃん

いまでもありますが、胎動感じられるようになった頃は多かったので不安でした😭😭
激しく動いた次の日から2~3日静かで、いまのかな?くらいしか分かりませんでした💦

• りえんな

りえんな

そうなんですね。赤ちゃんも疲れるんでしょうか?ただ、今までわりかし差がなく毎日よく動いていたので、心配になりました。おとなしい日もあるんだと知れてよかったです。

• 8月10日
ママリ

日によって差はありますね。
20週前半は特にでした。
1人目の時は胎動弱いと受診したこともあります💦

27週の時のエコーで、エコー中赤ちゃんは顔の前で落ち着きなく手を動かしていたのに
いつものボコボコ胎動は感じなくて
感じてる胎動が全てではないんだなと気づかされました。

あまりに心配だったら、病院へ連絡して相談しても嫌な顔はされないと思いますよ!

• りえんな

りえんな

そうなんですね。今までわりかし差がなく毎日動いていたので、急におとなしいと心配になりました。でも、さきほどしっかり動いてくれたので、大丈夫かなと思います。感じてる胎動が全てではないんですねー。

でも、これからも心配なときは病院へ連絡しても大丈夫ですよね!!初めてでわからないことばっかりで、ネットで調べると怖いこといっぱい書いてあって。。。ありがとうございました😊

• 8月10日