※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

6日に出産おえたばっかりです。すでにグチりたい。出産祝いを貰ったから…

6日に出産おえたばっかりです。
すでにグチりたい。。

出産祝いを貰ったから義母に連絡(LINE)してやって。と旦那

連絡、連絡って。
退院して義実家よるんだから、そこでお礼言ってね。で良いじゃん!
私と義母の距離を近くしたいから言ってんのか。
嫁としてちゃんとやれ。なのか。
めんどくさい!

いくら貰ったかもわからないし、LINEのやり取りなんてしたくない(><)
てか。夫婦2人いるときにお祝い渡してよ(^^;)気早すぎっ

私の親に何か貰っても、お礼言ってなんて旦那に言ったことないし。私が義母苦手なの分かってて言うあたり、面倒な性格だなぁ。

コメント

3人のママ

うちもそうです。
義両親がお礼って言うタイプなので
なにかもらったら
口頭で伝えますが
旦那がもらってきたときは
直接言えないのでLINEして
お礼言ってます。
特にお義母さんは
何日もお礼って言う方で
めんどくさいなと思います。

  • ももんが

    ももんが

    何日もなんて面倒ですね(><)
    その場でのやり取りで十分なのに、自分の周りで色々やられると、本当にストレスです。

    • 8月10日
ポテト

ホントそれめんどくさいですね…
昔の旦那がそぉでした笑
何かあるとお母さんお母さんって…
大した事してもらってないのに笑

  • ももんが

    ももんが

    旦那曰くお礼言うと喜ぶからーって。マザコンかよって思います。

    義妹から旦那宛におむつポーチ買ったからとLINEが来たみたいで、妹にLINE送ってやってーって。
    こっちは産後バタバタでヘトヘトなのにって思います。

    もぉこいつ(旦那)は直らないと思うしかないんですかね。。

    • 8月10日
ぽんぽん

LINEしてやってって…


どっから目線なんですかね。

まだ入院中で体を休めなきゃいけないのにむしろほっといてくれ‼️ですね。


うちは目の前でお祝い貰ったらお礼は言いますが、主人に渡したり現金書留とかで貰った場合は、

主人側は主人が

私側は私が


連絡を入れるのが暗黙のルールです。

  • ももんが

    ももんが

    それいいですね(´;Д;`)
    ご主人と価値観が合うんですね。

    自分の考え方が変だとか思わないところ重症です。。

    • 8月10日
雷注意

私は貰ったらすぐにお礼の連絡が基本だと思いますが…💦

産後体調が優れなくてスマホもいじれないなら今度で、でいいと思うんですが、そうじゃないですもんね。
LINE送っておいて!のひとつでどうしてそう気を悪くするのか分かりません(^^;)

いくらもらったか分からないなら旦那さんに聞けばいいし、LINEのやり取りしたくないなら電話連絡できますよね。

○○さんから聞きました。お祝いを下さったそうで、ありがとうございました。また今度改めてお礼に伺いますね。

の一言で済むことじゃないですか?(^^;)

ハラ

おめでとうございます㊗️🎉!
おつかれさまでした😊

うちのもそうです。連絡連絡…てめぇは言ったのかよ!笑
多分、ちゃんと、お礼ができるいい嫁
をもつことができた俺
で結局自分を上げたいんですよ😅

自分の為。

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり自分の為ですかね(^^;)

    旦那自身、ウチの父のケータイ番号しかわからないし、お礼の電話なんてした事もありません。
    それで、よく言えたもんだと思います。

    • 8月10日
ままり

うちも似てます💦過去に食事行った時にプレゼントだとハンカチ貰いました。
もちろんその場ですぐお礼言いました。
帰り際も主人に小声で「ハンカチありがとうございましたは?」と言われてカチン来ました。なんでお前に指図されなきゃいかんの?!もらった時お礼言ったよね?!別にハンカチ欲しかった訳でもないし、そんなんだったら何も要らないんだけど💢
とケンカなりました💦

ご主人の言うこと間違いではないですが、
産後間もないし、退院後義実家行くならその時で良いと思います💦
産後で身体も疲れきってると思うので無理なさらないでくださいね(^^)

  • ももんが

    ももんが

    うちと同じですー∑(゚Д゚)
    何か貰うたびに、ちゃんとお礼のしろよと帰りにお叱り受けたこともありました。もちろん、貰った時にお礼言ってるのに!

    産後、貧血でフラフラだったの知ってるのに、自己中な旦那に呆れます。

    • 8月10日
うるるん

旦那に、

「家の実家からなんかもらってもお礼言ってくれてたっけ?それに私いくらもらったか知らないし、帰りによるならそのときに直接いった方がいいわ」

って言うかな?それと、ラインするほど近くないから。義母さんと仲良くしたくないし…。も言いたいね。

なんか、空気察してくれ旦那だよね。生んだばっかりでそんな気を使わせんな!です。

  • ももんが

    ももんが

    同じ事言ってても聞く耳持たずです。Σ(-᷅_-᷄๑)
    LINEのやり取りもしたくなくて、義母の友達登録もしてませんよーとは言えないですが。
    義実家の事だといつもケンカです。。
    子供で精一杯なのに。

    • 8月10日
  • うるるん

    うるるん


    多分、自分の母親とお嫁さんが仲良しなのを夢見てるんじゃないかな?

    中々そんな嫁姑はいないし、、、嫁がいやがってるんだから察しろってね。

    何回言っても聞かないのは、何回言っても認めたくないんだろうなぁ…。

    義母とラインはしたくないね。家はお年寄りなのでメールすらしないけど(;´д`)

    • 8月10日
  • ももんが

    ももんが

    旦那は面倒な親だと分かってて、仲良くやってほしいっていつも言ってます。
    私の親も年寄りなのでガラケーです。義母はミーハーなのかiPhoneを持ってるけど使いこなせてないし、LINEとかやり取り面倒です。

    • 8月10日
SOUmama

ちょっと状況がうちは違うんですが
うちの旦那は旦那側から何かもらっても
ラッキー!て感じで
その後放置タイプなんでイライラします😩
後は嫁が勝手にしてくれる〜、とでも思っているようで‼
ももんがさんの旦那様の様に
お礼を催促してくることはないんですけど
うちは、その反対で私に任せきりって殺意わきますー😣
私が、旦那にあんたんとこに貰ったけど
お礼言ったんか??て聞いても
忘れてた。ばっかり。
結局、嫁!!!!
お礼言うのは当たり前だと思ってるけど
なんだか気持ちよく言えないです‼
私はめんどくさいんで
何か貰ったらとりあえずすぐにラインするんですけど
ラインしながらなんだかモヤモヤ…

ちなみにうちの旦那
うちの親から何かもらっても
わざわざ連絡してありがとうなんて
言ったことないから
余計むかつきますー‼
先日、むかつきすぎて
過去を掘り下げて
ブチ切れたとこです(笑)
結婚する時に
母が私への結婚資金とは別に
なんでか旦那に100万もあげたんです。
これ○○君に!って。
当時それを旦那に言ったら
え〜、そうなんや〜ありがとうございます
て、なぜか私に言っただけで
結局、結婚3年目ですが
個人的に100万ももらったくせに
何もお礼言ってないんですよ。
ほんとムカつく。
当時一応旦那の口座に入れたんですが
むかつきすぎて
即、私の口座に振り込みました(笑)

すみません…、私のぐちで💦

  • ももんが

    ももんが

    色んなパターンあるんですね(。-_-。)

    洗濯の仕方も洗剤のある場所もわからない人=ウチの旦那ですが、誰かがやってくれるだろー的な感覚もってて頼ってばかりで腹が立ちます。

    100万はk.s.tさんの口座で良いと思いますよ!

    • 8月10日