※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

旦那の親にイライラしています。親からのサポートが少なく、自分の親との比較でストレスを感じています。息子を預けることもできず、息子を連れていくのが嫌になっています。

もうすぐ3ヶ月の息子を育ててます!
愚痴になりますが…ずっと旦那の親にイライラしてます(..)

結婚して1年半、息子が産まれてもうすぐ3ヶ月になります!
結婚して旦那の実家にいっても、最初は立ちっぱなしでお茶もいれてくれない、あまり喋るお義母さんじゃないので、会話がはずまない…
お正月に挨拶にいっても、お茶だけしかだしてもらえない…それだのに、長男の嫁として…みたいなことを結婚前の挨拶で言われて(-_-)

息子 が産まれて、出産祝い的なのもないし、何一つ・一円足りともくれないし、買ってもらってないのに、息子連れていくとべったりで、抱っこすると放してくれない(/_;)

私の親は結婚祝いも新婚旅行のお小遣いも出産準備費用、産まれてからも服とか沢山買ってもらってるのもあって、、、比べてしまいます
お宮参りも男親をいいことに息子にベッタリ…
私がこっちおいでと抱こうとしても聞こえてないふりだし、暑いから寝かせてあげたいのにガッチリと抱いてるし、、、
私からすると、当たり前かもしれないけど、自分の親の方がも申し訳ないくらい色々としてくれてるから、何か旦那の親に対して最近イライラしてしまいます(..)
お金が欲しいとか、してくれて当たり前とかは思ってないのですが、、、何かモヤモヤします(._.)

お義母さんは専業主婦だけど、車の免許持ってないし、車ないと不便なとこに住んでるから、息子を預けて何かあっても身動きできないから、見てもらえないし…最近は息子を連れていくのが嫌になってきてます(..)

長々すみません
吐き出せるとこがなくて書かせてもらいました!

コメント

結奈

お金が欲しいわけじゃないけど
お祝いくれないのは常識的に
どうかと思いますよね。

旦那の実家に連れて行かなくて
いいんじゃないですか😄💡

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます‼
    そんなに可愛いがってくれるのなら、服の1枚でも、オモチャの一つでも買ってくれよ!って思います…😞⤵⤵
    旦那側の親戚からも何も頂いてないし、
    極力行かなくていいようにします‼(笑)

• 8月10日
やんぶー

なんか旦那さんももうちょっと気を利かせてくれたらいいのに。
うちも始めの頃、似てましたー!
0歳だからかお年玉をくれなかったのは義母だけです。ほかの旦那さんの親戚やいとこさんたちはみんな前でくれたのに、義母よ何も思わないのか?とか思ったりw
実母が本当に色々してくれるから、なおさら思いますよね!!
しかもピコたんさんの義母、免許とかないならなおさら包んでお祝いとかしてくるべきでしょ。内孫だよ?
めっちゃわかりますよー!!!!

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます‼
    旦那もウチの親はそんなもんや!みたいに割りきってるみたいで…
    お年玉もなかったのですかぁ⤵⤵
    きっと、旦那側からはお年玉も誕生日も何もないんやろなぁ、、、とか思ってます(-_-)
    父の日、母の日はちゃんとしてるのにとか思ったり…

内孫の初孫なんですよぉ😞💧
    私の両親は、兄の子供にも私の子供にも同じように色々としてくれてるので余計に何もしてくれへんの?とか思います(..)
    共感してくれる人がいてくれて何か嬉しいです!

• 8月10日
  • やんぶー

やんぶー

いやいや、割り切るとかそんな問題?w
    旦那さんはピコたんさんのご両親だったりにお礼だったり、父の日母の日だったりしっかりしてくれますか?してくれてたら、まぁ…旦那については許しましょうか?!笑
    でもそんなにデレデレで初孫の内孫だったらもうちょっとねぇ!!
    こっちからの義父母への気遣いの父の日母の日はいらないんじゃないですかー꒰๑•ૅૄ•๑꒱
    聞いてるだけでほんと腹立つよー!!!

• 8月10日
  • n-nmama

n-nmama

私の両親たちに対しては、感謝してくれてるみたいで、頭あがらへんとは言ってくれてます!
    普通は、何か買ってあげたいとか思うと思うもんですよねー😞⤵

今年から、父の日と母の日は旦那側と私の両親とでかなりの値段の差つけました(^^;(笑)
    ホントはしたくないですがね…⤵⤵

• 8月10日