※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
ココロ・悩み

主人が女子高生と頻繁に連絡を取り合っていて、特に17歳の女の子との関係に不安を感じています。相談者はその関係を気にしており、主人に連絡を控えてほしいと伝えても理解されない状況です。

主人のことで悩んでいます。
今年27歳になる夫がいます。私とは学生時代の同級生です。
昔から頼りがいがあってさらにとても優しい性格なので、特に年下の女の子から好かれる事が多かったです。
主人は中学生の頃からソフトテニスをしていたみたいで、18歳からつい最近まで当時の顧問のお願いもあって母校の女子ソフトテニス(男子は廃部になったみたいです)のボランティアコーチをしていました。
それもあってかLINEは女の子ばかりで、特に仲の良い17歳の高校2年生の女の子としょっちゅう連絡をとっています。
主人いわくお互い好意は無い。とのことですが個人的にはあまりいい気はしなくて、出来れば連絡を控えて欲しいのです。
と言うのも、私が臨月の時に女子高生の方から主人にご飯を誘っていて「ずっと前に約束していた高校入学祝いをしてよ」と言っていたそうです。主人にそんな約束をしたのか聞いても本人は覚えていない、と…。女子高生は私が妊婦なことも知っていたはずです。
本当は行ってほしくなかったのですが、渋々ランチだけ許可しました。10時半過ぎに家を出て夜になり帰宅しランチの後2人でゲームセンターに行ってたと報告を受けました。その時「それってデートじゃん」と思いとても悲しくなって、それからその女子高生の事がさらに嫌になりもう連絡を控えて欲しいと主人に言いました。しかし主人は一番可愛がっていた後輩だからそれは出来ない。別にやましい事は無いし、ただたわいもないやりとりをしているだけだから大丈夫だよ。と言うのですが、これって私の心が狭いのですかね?LINEくらい許してあげなよってなりますか?
子供が産まれてからは女子高生と出掛ける事は無くなったものの、誘いの連絡はしょっちゅう。LINEも彼女か?ってくらい頻繁にしています。
他の女の子とのLINEは別に何とも思わないのですが、どうもその子だけは受け入れられず…10歳も私の方が年上なのに大人気ないですよね。どなたか喝を入れてください。。

コメント

りりか

好意があるないに関わらずご主人の行動は社会的にNGだと思います。
ここは、ちょさんの嫉妬心うんぬんは別にして世間体がご主人と女子高生の交流を認めないとお話されてはいかがでしょうか。
周りからみたら「一線は越えていない」とは見えないでしょうし、そうなれば成人していて男性であるご主人の立場が危うくなることは確かです。
もしその女子高生があることないこと言い出して、仮に手を出された!なんて言われてもみてください。ご主人なにもかも失いますよ?
大人の責任とはそういうものです。お子さんがいらっしゃるのでしたら、もう少し考えて欲しいと思いますね。
そういうことを(世間が許してくれないこと、社会通念上成人男性と女子高生2人の交流は認められないこと、自分に非がなくても社会的信用を失いかねないこと)冷静にご主人にお話して納得してもらえたらいいですね。

• りりか

りりか

追記でごめんなさい
    会うのはもちろんNGですがLINEのやりとりだけでも私的なものは一切やめてもらったほうがいいと思います
    もし女子高生側の親御さんがそのやりとりを見て、内容によっては大問題に発展するのではないでしょうか。
    内容に問題はない、好意的な内容があっても女子高生から、だったとしても
    女子高生の親御さんからしたら関係ないですよね…成人男性、うちの娘がにたぶらかされてる!とかなるかもしれませんよ。
    しつこくコメントしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

• 8月10日
  • ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    どんなに私がやめてと言っても友達とのLINEをやめろって言ってるの?と言われていたので、私の感覚がおかしいのかと思っていましたがそんな事なかったですね💦
    相手の親御さんとも顔見知りみたいで信頼されているから大丈夫だよ、なんて言っていましたがそういう問題じゃないですよね。
    主人にはもう一度話してみます。

• 8月10日
花

いやいやいやいや、ご主人と女子高生ありえないですね‼︎ちょさん、よくランチを許しましたよ💦

女子高生からしたら、10個上って恋愛対象としてなくはない年齢差ですよね。しかも顧問だなんて、少し憧れ的な存在だと思います。しょっちゅう連絡を取る意味が分からないです。その女子高生とのトーク画面はご覧になったことはありますか?一度、ご主人にトーク画面見せてと言ってその反応を見てはいかがですか?ご主人の言う通り、やましいことがなければ素直に応じてくれるはずです。

• ちょ

ちょ

本当は嫌だったので行くの?とムスッとなったら、すぐ不機嫌になるんだから~なら行かないわ!となかばキレ気味に言われたのでカチンときてやけくそになり送り出しました…

トーク画面は見せてと言えばすんなり見せてくれます。会話は正直どうでもいい内容ばかりです。今日学校で〇〇でさ~、バイトでこんな事があった、など。
    そんなのうちの主人に報告しないで同年代の友達にすればいいのにと思っています。。

• 8月10日
うち

喝を入れるところはないです。
まず旦那様少しコーチとして、コーチとプライベートを分けていないところに疑問を感じました。
教師とは違いますが同じようなものですから、必要以上に仲良くするのは少しよくないかなと思います。
本来は一線を引くところですがひいてませんので、旦那様どうお考えなんでしょうか。。と感じます。
言わなくともわかることなので、わからない旦那様はどうなんでしょうか。

と私の考えでした。色々な考えがあるので一概に言えませんが、
普通はお食事などゲームセンターなど一緒に行かないと思います。
何かコーチにお礼のお祝いだったりうちあげだったりなら、団体でのお食事とかならまだありですが。。。

私ならコーチとプライベートごちゃごちゃにするな。と言います。

• ちょ

ちょ

主人の主張としては女子高生はもう中学も卒業して部活動も教えていないからコーチと生徒の関係ではなく先輩、後輩の関係だから問題ない。と言っています。そんな言い訳通用しないですよね…

その子だけ特別なのかな?とモヤモヤだけが残り、とても不安しかありません😞

• 8月10日
  • うち

うち

あらまぁ重症ですね😨
    先輩後輩とは(爆)
    教え子は後輩になりません。
    あくまで教え子。
    ただたんに旦那さんそう自分に言い聞かせて密かに楽しんでいるのではないのでしょうか。
    後輩にしても教え子にしても女性には変わりがない事をわかっているはずですが、後輩だから断れない。疎遠に出来ないと自分の中で言い訳を考えているようにしか思えません。いわゆるずるいです。
    奥様が嫌だと言うのを押しのけてと感じるので、、何かある前になんとかしておかないと、皆様が言っている通り世間的問題に発展しかねません。
    どうにか理解してくれるようになれば良いのですが(涙)

• 8月11日
  • うち

うち

何度もごめんなさい😂
    ちょさんが言っても通じない場合
    友人や親御さんに話して注意してもらうのもありです。注意より警告‼︎位に考えても良いと思う内容なので、恥ずかしい事と考えず100歩譲り旦那様の為。ちびちゃんの為自分の為。
    対策の一つとして頭に入れておくのも良いと思います😭

私の旦那だったら
    ふざけんなー!このすけべ根性だしやがってー!相手も相手だ!嫁いるの知っていて誘い出すなんざ性悪女や!逆の立場になれや!

ですかね(爆)
    言葉汚くすいません(爆)

• 8月11日
  • ちょ

ちょ

昨晩主人に話してみました(>_<)
    私が連絡とっているのをあまりよく思っていないこと、世間的には女子高生と関わりを持つのは良くないイメージが多いこと、あなたの社会的立場が危うくなる可能性があること、、ですが本人からは考えすぎだよ~の一言で終わりました😱😱危機感がないというかなんというか…ここまでちゃらんぽらんだと思いませんでした。。
    なので今度義母に相談して警告してもらうようにします💦

しかも私にその女子高生紹介しようか?良い子だよ!と言ってきたので信じられません😨私と仲良くなれば嫁公認としてご飯やLINEを許してくれるとでも思ったのでしょうか…それか女子高生を紹介してもらう際に金輪際関係を持たないでください、と言おうかとも考えました😅

なんかもう…主人に対して悲しいを通り越して1人の父親として恥ずかしいです💦💦

• 8月11日
  • うち

うち

お返事遅くなりました!

危機感無いですね(涙)

警告も含めて、女として、やきもちを焼くのもあるし、もう教え子も教え終えたんだし、もう会わないで貰うのも良いかと思います。中途半端だと連絡だけ取られてしまうのも相手を燃え上がらせても困るので一切連絡をしない方が良い気もします。
    このままではその教え子に対してのストレスで育児に支障でかねません(涙)

案外ストレスってこわいです(涙)産後鬱やら本格的な鬱迄知らず知らずなってしまう場合あります。
    私も経験済みです(涙)
    家庭内を大事にしてもらいましょ(涙)

あんまりアドバイスになりませんでしたが、人ごととは思えず色々失礼致しました!
    頑張って👍

• 8月14日
ぽんちゃん

好意があるない除いて、ふつうに女子高生の親から学校に連絡行ったり、2人で歩いてたり個別のやり取りをしているところを学校にバレたら辞めさせられるだけでなくご主人の社会的立場も危ういと思います。

好きとか嫌いとか、もし仮にですがお互い愛し合ってても関係持ったら男性は罰せられますし、旦那さんが全く相手に興味なくても何もしてなくても女がフラれた憂さ晴らしに「コーチの立場を利用ししつこくつきまとってきて関係を強要された、関係も持った」と言えば一発アウト。未成年の女子と成人男性が個人的なやり取りをしてるということは、そういうことです。

「本当に自分がまともなことしてると思っているなら、学校にクレームを入れる。あなたの社会的立場が危うい場合は離婚するそれでいいのか」と言ってもいいのではないですか?
失礼ですが、なんだかんだ旦那さんエスカレートしそうです。

• ちょ

ちょ

社会的立場のことなど特に深く考えていないのだと思います…可愛がっていた後輩から連絡がきて、自分が連絡したいからしている。ただそれだけのこと。なんだと。

もっと危機感をもって欲しいです。
    誰がどこで見ているか分かりませんしね。
    主人は女子高生が自分のことを好きだと思っていない、憂さ晴らしにそんな事しない。なんて思っているんだと思いますが、そんな保証は無いですし根拠の無い自信はどこからくるのやら…

• 8月10日
み.s✨

ちょさんは悪いところないし、別に大人気なくもないです。

ちょさんのお腹には旦那さんのお子さんが居るのに、女子高生にまで手を出すなんて有り得ません。
コーチと選手の関係で、LINE交換しやり取りしてる意味がわかりません。

ランチ行ってゲーセン行ったなんてなんか嘘くさいですし。
何時に帰ってきたのか分かりませんが、コーチと選手だとしても、男と女なんで何が起こってるか分かりませんよね。

その女子高生が、親御さんに「コーチに告られて、ランチしてその後連れ回された」なんて学校側に言われたら、旦那さんは未成年性暴行かなんかの罪で問われる可能性もあると思います。

「あなたのしてることは私たち家族を壊すことをしている、離婚という最悪な事態もうむことをお忘れなきよう、今後の女子高生とのやり取りを考えてください。」って言ってもいい思います。

• ちょ

ちょ

そう言っていただけて心なしか安心しました。私がおかしいのかと思っていたもので…

主人はただ後輩とご飯のあとゲームセンターに行っただけ。たわいもないLINEをしているだけ。と自覚が無いようで、、本当に困ったものです。

あることない事言われたら、仮に主人が何もしていなくても成人男性というだけで主人が悪くなりますよね。その辺も分かってほしいです💦

今夜話し合います。

• 8月10日