※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

子どもの預け先や働き方について悩んでいます。

いつも、お世話なってます!

もうすぐ2歳の子を求職理由で保育園申請しましたが激戦区のため入れず
その間、妊娠が発覚し妊婦を雇ってくれる所もないと思い申請を取り下げました。
家計に余裕もないので、なるべく早く働きたいのですが2歳と0歳を求職扱いで保育園に預けるのは困難だと思うと今から不安です。
幼稚園と保育園だと色々と大変ですよね?💦

自分に合わないと思っても託児付きの仕事があれば働きますか?
カツカツor赤字になっても落ち着くまで専業主婦を続けますか?
働き方、預け先がわからず困っています。

因みに主人は転職したばかりで手取り23万+ボーナスはありますが貯金がないので検診に行く度にお金もかかるので不安です。

コメント

圭

避妊(気分を害されたらすみません)をしていての予想外妊娠ですので
「何故そんな家計で子供を作った?」
などのキツいコメントはお控えください。

くろりん

はじめまして!
自分は1人目のとき妊娠4ヵ月位まで妊娠隠して働いてましたー!

気になったのですが
貯金が無くて赤字になった場合、借金かなにかして生きていくんですか??
出産費用とか次の赤ちゃんの必要な物とか用意するお金はどうするんですか??

自分だったら選ぶ余地はないと思うので自分に合う合わない関係なく

• くろりん

くろりん

子供のために色々考えて働くと思います😅

• 8月10日
  • 圭

コメントありがとうございます。
    4ヵ月までというのは短期ですか?

今はなるべく主人の給料のみで生活したく貯金も主人がないだけで
    私の貯金はあるので本当にもしもの時はそこから出すか義両親にお願いはしてあります。

赤字という言葉でなんだか質問が極端?になりスミマセン(>_<)

今の給料でも家族4人で暮らしてる方もいるのか等色々気になり まとまりのない質問になりました💦

• 8月10日
  • くろりん

くろりん

知り合いの店で働かせてもらってました!
    でも友達とかで隠して期限決めて働いてる人もいました!

主さんの貯金があるならちょっと安心ですね🎶
    私も1人目のとき
    旦那の貯金が無く、自分の貯金を切り崩してましたが今は旦那の給料から使った分を補充して貯金してます(笑)

あとあと、
    うちの旦那も主さんの旦那さんと同じくらいのお給料ですがなんとかやって行けてますよ☆貯金も出来てます👍❣️

そして我が家も来年2人目が産まれますよ~☆

お互い頑張りましょう😎

• 8月10日
  • 圭

お知り合いに雇ってくださる方がいるといいですね☺
    幼子を育てながらの就活がこんなにも大変とは😣

補充する方法いいですね!
    何だかんだ言って自分の貯金が無くなっていくのは悲しくて😭笑

はるかさんも似た環境でやっていけてると聞いて安心しました!
    うちも来年産まれるので同い年ですね♪頑張りたいと思いますm(*_ _)m

• 8月10日
みし

ブラックな所でなければ、多少の我慢をして働きます😃
託児所付という事は少なからずママさんに理解がある職場だと感じます。
私は自分が働き続けることを決めて二人目を産みました(子供一人でも働く事は決めてましたが😅)
私は夫一人に経済的負担を掛けるのは嫌なんです。リスクもありますしね。

• 圭

周りに託児付きの職場が少なくよく聞く所はブラックと聞くのでどうなのかなと💦
    熱を出した時など理解がないと辛いですよね。
    1回辞めてしまうと再就職が大変なので辞めなければ良かったなと後悔してます💦

• 8月10日
ろーず♡

働かないといけない状況ですよね。
妊婦ってゆーのがネックですが…。雇ってれるところを必死に探して働きますね、私なら。

• 圭

体調など何があるかわからないので
    隠して働くのもなと😞
    なかなか難しいです。

• 8月10日