※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の離乳食について。トマトを裏ごしすると水っぽくなる問題。水っぽくならない方法やお粥との相性について教えてください。

生後6ヶ月の娘がいて、離乳食はまだ野菜しかやっておりません。そこで、トマトなのですが、裏ごししたら水っぽくなってしまいました。どうしたら水っぽくなりませんか?お粥と混ぜても大丈夫でしょうか?

コメント

ゴロぽん

もう一度煮詰めてみたらいいんじゃないですかね🤔❓

あんこ

トマトは水っぽくなるものだと思いますよ!
市販のとろみ粉や、片栗粉で、とろみつけてあげればいいとおもいます!

もちろん、ソースがわりにお粥に混ぜるのもありだとおもいます!

みいmAmA*°

もぐもぐ出来るようになったら
みじん切りみたいに小さく切って
あげてました‼️それまでは汁だけ
スープで少しづつ味に慣れさせました
お粥と混ぜたら美味しくなかったのか
うちの子たちは食べてくれなかったです😭

さくら

離乳食初期のトマトはめんどくさかったので
(しかも私が下手くそで実?があんまり残らない...)
食塩抜きのトマトピューレの缶詰や紙パックのを使ってました

もちろんおかゆと混ぜても大丈夫と思います
水っぽいのはいつも何でも必殺!!!水溶き片栗粉~~~とドラえもん並に頼ってました

トト

私も水っぽくなりました。最初はそのまま食べさせたけど、酸味で渋い顔をするから…笑 お粥とまぜて食べさせてます。

moco

私も水っぽくシャバシャバしてました。そのままおかゆと混ぜたら、食べてくれましたよ(*´∀`)♪