※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシア(元Mk-Ⅱ)
雑談・つぶやき

産休入ってやることない。゚(゚´ω`゚)゚。産休に入って1週間目なのですが産ま…

産休入ってやることない。゚(゚´ω`゚)゚。

産休に入って1週間目なのですが
産まれてくる準備とか(床に置いていたものをかたしたり)入院準備もしたし…

若干昼夜逆転気味になるくらい最近お昼まで寝ちゃっててこれじゃいかんと早起きしたものの
ぜんっぜん時間が経たない!!!!

YouTube見たりゴロゴロしてるんですが(忙しいママさんには申し訳ない暮らし)
なにか暇つぶしにおすすめなものないですか。゚(゚´ω`゚)゚。

このままでは眠ってしまいそう…( σω-)

夜眠れないと急にマタニティーブルーがやってきてグズって旦那さんを起こしちゃって朝早いのに申し訳なくなって余計グズっちゃうし…

明日からはお盆休みで5日間ずーっと一緒にいられるから、赤ちゃん産まれる前の最後のふたりきりの時間しっかり堪能したいしやっぱり昼夜逆転気味良くないよね(><)

アドバイスお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

lloy

私もちょうど産休入って1週間です😊
仕事してた分、一気に自由時間が増えるので何したらいいかなってなりますよね。
私は里帰りもあるので、入院中と里帰り中の旦那のお弁当の冷凍おかずを作り置き、歯科メンテナンス、一足先に出生届の原本と、保育園の募集要項(昨年度のですが)の書類を先にもらいにいく、あとは自己啓発で英語の勉強(テレビ電話の英会話教室とかは平日日中はお安いので)、パンを焼いたりしてます笑
友人はスタイなど洋裁してました!
でも38週ですといつ産まれてきてもおかしくない時期ですよね😲
無理せずお過ごしくださいね😣✨

• シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

アドバイスありがとうございます(><)
    いつもはなかなかしない窓拭きしてきましたw
    英語の勉強は凄いですね!!尊敬します!!
    ダラダラ過ごすことあいか考えてなかったので恥ずかしいです(´×ω×`)

臨月動かなさすぎるとなかなか出てきてくれなくなるとも聞きますし程よく動かなきゃですね(´・ω・`)

• 8月10日
emn

そのゴロゴロ時間を大事にしたらいいと思います…本当に…(笑)
産休がほんと懐かしい!あんなぐーたら生活またしてみたいです!もう二度とできなきと思うと悲しい😭

まぁそれでもやっぱり暇なので、私がやっていたのは
・ジグソーパズル
・録画したドラマ見る
・パンを焼く
・図書館で子育ての本を読む
・子供の名前を考える(すでにほぼ決まっていたけどさらに考える)

ですかね~
お腹の赤ちゃんとののんびり生活、楽しんでくださいね❤

• シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

アドバイスありがとうございます(><)

確かに産まれてきちゃうとぐーたら出来ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

子育てについて色々考えるいい時間なのかもしれないですね!!
    今まで幼子と関わってこなかったのでわからないことだらけなので色々調べてみます(*´ω`*)

• 8月10日