※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
家事・料理

我が家は都市ガスなのですがガス料金がどうしても高くなってしまいます……

いつもお世話になっています☆我が家は都市ガスなのですがガス料金がどうしても高くなってしまいます……。夏場は4千円前後ですが冬場は余裕で1万円超えていて、そこの出費が家計に響きます(TT)そこで質問なのですが、どうしたらガス料金少しでも抑えられるか知恵をお貸しいただけないですか?(;_;)カテゴリーがいまいちわからず家事の部分で質問させて頂いています(><)

コメント

暖房を石油ヒーターとコタツにするとか?

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

コメントありがとうございます!
    暖房は石油ヒーターとエアコン使っているのでガスは使っていないのに料金が夏の倍以上になってしまいます(;_;)

• 8月10日

退会ユーザー

ガスを何に使ってますか?

• 8月10日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

主にお風呂と料理に使っています(><)やっぱりお風呂が原因ですかね(;_;)

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

何人家族なんですか?

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

夫婦と娘の3人家族です(><)説明不足ですみません(;_;)周りの友人に話を聞いても我が家がダントツでガス料金が高くて少しでも節約出来たらと思っています(TT)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは三人家族で年家族、賃貸の二階ですが夏場は三千円、安いときは二千円代です。冬場は四千円代位です(^_^)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年家族じゃなくて都市ガスです!

• 8月10日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

すごくお安いですね( °_° )!!我が家の3分の1くらいです……。お風呂はお湯を張ったり追い炊きは使用してますか??(><)

• 8月10日
あい

お風呂の追い炊きでガス代が高いとかですか?
わたしも夏はガス代安いのに、冬は高いです😅1万は行かないですが二千円くらい高くなります💦
夏はお湯は設定38度でもそれ以上くらいの熱めのお湯が出てきたりするので、寒い時期にガスで水道水をあっためるのが結構ガス消費になるのかなー?なんて思ってます😅当たり前のことだったらすいません😂

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

やはり追い炊きやお湯の設定温度ですかね(;_;)?周りの友人に話を聞いても我が家がダントツでガス料金が高いんですよね(TT)アパートが2階だからとかも関係するのですかね?( ˟_˟ )

• 8月10日
  • あい

あい

追い炊きはガス代かかると、前ママリでみたことあります!
    わたしは都市ガスの時は週一くらいしかお湯張らずでしたが冬場は3000円くらいでしたよ♪

• 8月10日
  • あい

あい

途中でした💦そのとき二階でした!二階とかはあまり関係はないかなー?なんて思いますよ♪根拠ないですが😭

• 8月10日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

毎日お湯を張っていて更に追い炊きもするので、完全にそれが原因ですね(TT)雪国なので諦めるしかないのかな…(;_;)3千円とか我が家は出会った事がない数字です( ̄▽ ̄;)

• 8月10日