※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

熱が39度近くあり、吐いた経験があるため不安。熱だけなら自宅で様子を見るか、病院へ行くか悩んでいます。熱で吐くことがあるか知りたいです。

明け方から39度近くの熱がでてます。明け方に一度母乳を吐きました。
10日前に嘔吐下痢になり点滴2回やって母子ともにかなりのダメージを受けたので、またかと不安になります。連休前なので病院行った方がいいでしょうか、その後嘔吐なし、熱だけなら下がるまでいかない方がよいですか。
熱があるときに気持ち悪くて吐くことあるのでしょうか??
嘔吐下痢のときは数回吐いてました。口からなにか入れるとすぐに。
ご経験お聞かせください(;_;)

コメント

るる

娘が熱があると良く吐きます!
気持ち悪いとかきついとかで良く吐きますね!

連休前に念のため行くのはいいこととおもいますよ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、あまり熱出したことなく、でても吐いたこともなかったので…。単なる風邪だといいのですが、、念のため行ってみます。ありがとうございます!

• 8月10日
  • るる

るる

きついと、どうしても甘えたくなったりかまってほしくて、吐いて心配してもらいたいって子もいるみたいです!
    吐いた時は、スプーン1杯でも、舌を濡らす程度でも、水分ふくませてあげてください☺️☺️

• 8月10日
  • ちぃ

ちぃ

そんなこともあるんですね!うちは寝ながらとっさにでたかんじでした💦水分大切ですよね、まだねちゃってて上げれてません💦起きたら飲ませます!ありがとうございます!

• 8月10日
  • るる

るる

嘔吐した時に1番怖いのは、脱水症状ですからね😵😵
    お大事になさってください☺️

• 8月10日
ポン子ちゃん

以前子供が嘔吐した時に病院に行くと熱が急に上がる時に嘔吐する事もよくあると聞きました。連休前だし病院に行った方がいいと思いますよ。
お大事にさなってください。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか!!よかったというか…。また嘔吐下痢の再発だったら嫌だなと。嘔吐って焦りますよね💦ありがとうございます!病気行ってみます!

• 8月10日