※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、乾燥が原因で肌トラブルになることがあると知り、お風呂上がりにクリームを塗るべきか悩んでいます。オススメのクリームがあれば教えてほしいです。

赤ちゃんの肌トラブルについて。
お世話になってます。
明日で2ヶ月になる女の子の
ママをしています(´・ω・`)♡

最近急に寒くなってきたからか
子供のお肌が乾燥してきて、
気になってます。

姉が去年の同じ時期に出産しており、
その際、病院の先生に何にも塗らなくていいと
言われたみたいで、お風呂上がりにも
なんにも塗ってなかったみたいですが、
最近気になって仕方がありません。

調べても乾燥が原因で肌トラブルになる
事があるって書いててビックリしてます(´._.`)

やはり、お風呂上がりなどクリームなど
塗ってあげた方がいいのでしょうか。

後、オススメのクリームがあれば
教えて頂きたいです( ੭ ˙꒳​˙ )੭

コメント

ゆめきち

うちの子は乾燥でカサカサしてしまってるのでワセリン塗ってます(^O^)
お風呂上がり以外でも気になったらその都度塗ってますよ!

mama♡

ワセリン( ੭ ˙꒳​˙ )੭
なんか聞いたことあります♡
ドラックストアとかでも買えますかね(´._.`)♡

momoco

私は先日、1ヶ月検診でスキンケアについて指導をされました!
1ヶ月まではなにも塗らなくていいけど、これからは寒くなって肌が乾燥してくるし、クリームを塗るとよいと言われましたよ(^^)
こするとよくないので、クリームを手で伸ばしてからすーっと撫でるように塗るくらいでいいそうです☆
うちの子は乳児湿疹がひどいので、ここで質問して教えてもらったアトピタ使ってます♫

おまみ♪

私は一ヶ月検診の時に、にきびや乳児湿疹が気になると言ったら、泡で洗ってからしっかりクリーム等で保湿して下さいと言われました。ドラックストアで購入したミルキーローションを全身に塗っています。
肌だいぶ綺麗になりました🎶

mama♡

やっぱり乾燥してきたらクリーム塗った方がいいんですね♡
ありがとうございます(´・ω・`)♡

mama♡

わざわざ画像までありがとうございます(´・ω・`)♡

赤ちゃんらしい、プニプニのお肌になってほしいので頑張って保湿します♡

ありがとうございます♡

ゆめきち

ドラックストアに売ってますよ‼︎
ちょっと固いので手にとって、手のひらでクルクルあたためながら伸ばしてから塗ると塗りやすいです。

mama♡

そうなんですね(´・ω・`)
ドラックストア行って見てみようと思います♡
ありがとうございます♡

はるす

ワセリン以外のクリームはやめた方がいいです!
エタノールとかの悪い成分が入ってることが多いです!
ワセリンの中でも、
サンホワイトが不純物が一番少ないので、サンホワイトがオススメです!
ヴァセリン→白色ワセリン→プロペト→サンホワイトの順です。

epi*

うちの子も最初乾燥がひどくて、子供用のベビーローションを塗ってたんですが、なかなか良くならず…ベビマッサージの先生いわく子供用のローションやオイルは石油性?とかなんとかであまり肌には浸透しないそうです(*-*)
スイートアーモンドオイルというのを先生に勧められて使ってますが、しっとりしてきましたよ♡
とってもオススメです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

さおりんご

2〜3ヶ月で急激に皮脂分泌が減るので、保湿したほうがいいですよ!
してる子としてない子の差は結構あります。

化粧品の分類なら、どんな保湿剤でも大丈夫ですが、雑貨品(ソニプラとかで売ってるような海外のものとか)はやめたほうがいいです。
日本の薬事法で販売されてるものが安心です。