※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

内診で先生がぐりぐりしなかった。おりものに茶色いものがあり、心の準備ができていない不安。出産に臨む皆さんの経験を聞きたい。

昨日内診してもらいましたが
ぐりぐりされなかった!

ぐりぐりする先生としない先生といるらしい
先週めっちゃぐりぐりされて
痛くて血が出たんですけどって言ったら

あれは1種の手技だから
やる先生とやらない先生いるんだよ
僕はやりません

といわれた!

で本題なんですけど
おりものシートにうっすらと
茶おりっぽいものが...

うーん.....
おしるしなんだろうか?

もともとお腹が張りやすいから
張ってるから陣痛って言う風には思わないし
痛みもまだたまに痛いけど
全然我慢できる程度
むしろ胎動のほうがいたい^^;

先生に頭もだいぶ下がってるし子宮口も柔らかいね
生まれる準備はできてます

っていわれたけど.....
まだ心の準備ができてません
もしかして今日生まれるのかな


皆さん心の準備ができてから出産に臨めましたか?
私の場合名前も決まってないし
セレモニードレス作り途中だし
入院準備も完璧にできてるのかなあと言う不安とかも
ありいろいろ不安のまんまです、、、

コメント

deleted user

もう入院の準備や赤ちゃんの準備は終わってるぐらいがいいですよ(@_@)💦
いつ入院するかわからないし
もう臨月過ぎてるから陣痛きても可笑しくないです💦
心の準備はまだしも、せめて入院準備と最低限の赤ちゃんの準備はしといたのがいいです(^_^)

どらねこ

もう、いつ産まれてもおかしくない週数なので、入院準備は良くしておいたほうがいいですよ〜😌

私はうっすら茶オリ出て、それがおしるしで3日目に生まれましたよ❣️

deleted user

予定日が4/17で3月に産まれたら学年早くなるので
4月に産みたいと思ってまして、
3月末の37週の時に早く産みたい?と聞かれたので
4月に産みたい!と言ったらグリグリやめとくね〜
と言われました!

それで39週で陣痛来たけど開きが悪かったし、
今日明日に産まれて欲しかったので
グリグリしてもらって産まれました!

心準備はできないままでしたね😅
でも臨月入ってるなら入院準備は完璧にしておかないと、
いつお産始まってもおかしくないので危ないですよ!

ゆってぃ

1人目の時は前駆陣痛、微弱陣痛続きで1度誘発失敗しててその後皆さんが言う内診グリグリしてもらいました。
確かに出血、お腹の張り、生理痛の鈍痛は有りましたが私の場合は陣痛に繋がらす…。
ゆうみサンの先生が仰る様にやたらグリグリすれば良いって行為では無いのでやる方とやらない方が居て当然の事なのかなと今文章見て思いました!

38週で茶おり、前駆陣痛と思われる痛み、張り、赤ちゃん下がって来てる、子宮口が柔らかいならそろそろですよね☺︎
今の時期キツいですがウォーキングが効くかなと。
階段の昇り降りも中々でした。

うちも名前はまだ完璧に決まっていません。
実際顔を見て・・・ってのもあるので。
1人目の時もですが恥骨痛、股関節痛が
キツいので心の準備より「早く産まれてくれないかなぁ」の方が強かったです💦