※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

排卵予定が8/11で昨日、排卵検査薬が薄い陽性。基礎体温が高くなったが、既に排卵したか、検査薬のタイミングが遅いのか不安。今後の強い陽性や高温期についても疑問。

排卵予定が8/11で昨日、排卵検査薬を使うと薄い陽性。(他のアプリでは8/13が排卵日というのもありました)

基礎体温が昨日高くなったようですが、既に排卵してしまったと思いますか?

検査薬を使うのが遅かったのか、これから強い陽性になるのか。
また今日も試してみようとは思うのですが、排卵があってから高温期になるんですよね?

コメント

あおち

私もそうなのですが、高温期に入ってから排卵がある事もある様です😊
私自身ずっと排卵後に体温が上がるんだ、と思っていましたが、ここ3ヶ月分の自分の周期と体温を見比べてみると高温期に入った辺りで排卵がある様でした☺
排卵自体が少しの事で前後するみたいなのでそういう事もあるみたいです😊

もし、kayo0222さんが排卵済みであったとしてもタイミングは取れていそうですし、逆にこれからだとしたらまだまだ可能性が広がると思います😆❤