※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ
子育て・グッズ

オムツとミルクについて相談です。赤くなった股の原因や便秘について教えてください。

オムツとミルクについて。
今、メリーズのSサイズテープ使用してます!最近タマタマちゃんの後ろと、股の付け根が赤くなったので皮膚科に行き軟膏処方してもらいました!薬が悪いのかオムツがあってないのか…股と下腹部辺りにブツブツが出来てしまいました😭単なるかぶれか汗疹か、本人は特にグズりもせず寝てます。
後完ミでずっと、はいはいなんですが綿棒浣腸しないと出せないみたいで…はいはいは、便秘になりにくいと聞いたのに😭あってないんですかね?オススメのオムツとミルク教えてくださいm(*_ _)m

コメント

limom

うちはムーニーが肌触りよくて、リピしてます☺
ただ、おしっこの出たラインが見にくいです😨

• プリッツ

プリッツ

回答ありがとうございます♥
    ラインわかりにくいんですね😭初めて知りました!でも、ムーニーが一番候補なんで悩みます💧😕💭w

• 8月10日
蓮

パンパース、ムーニー、メリーズ使いました。今メリーズです。
パンパースをもう一度使おうかなぁと思ってます。

• プリッツ

プリッツ

回答ありがとうございます♥夏は、メリーズの方が多いですよね!パンパース、紫のが魅力的♡でも、数少なかった気がして手が出せません😂

• 8月10日
  • 蓮

もう子供にどれがいいか答えてほしいですね(笑)
    紫魅力ですね😊ムーニーのグレードが高いオムツは1回使ってみたいなぁと思ってます😊

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

ほんとですよ😆オムツ事情は尽きないですよねw
    ムーニーにも、グレードがあるんですね!早速サイトチェックしてきます♡

• 8月10日
  • 蓮

ずっと最近オムツばかり考えて、調べたりこちらに質問したりして余計わけわからなくなりました(笑)
    クラシックプーさんが可愛いのもあります(笑)

• 8月10日
  • 蓮

ミルクはほほえみのキューブです!
    最初混合だったんで粉にしようか迷ったんですが、頻度が少なくなりキューブの方が長持ちしますし離乳食にも使えたり災害用にも活用ができるため値段は少し高いですが、キューブにしました!

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

オムツあるあるですねwwwどれも使用してみないとわかんないですよね🤔
    今みてきました!あの柄はズルいwwwしかも、オーガニックコットンも惹かれましたw

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

ほほえみの方多いんですね!災害用は、大事ですね🤔試してみます♡

• 8月10日
  • 蓮

赤ちゃん本舗にそれぞれメーカーのオムツが飾られて触れるようになってます!たまにムーニーのイベント?で試供品もらえたりしますよ!
    オーガニックコットンも惹かれてます(笑)ムーニーの肌触りは一番いいなぁ~止めるギャザーはパンパースかなぁ。メリーズは通気性かなぁ。

• 8月10日
  • 蓮

ほほえみは産院の時に会社の方が説明にきて試供品いただいたのもあり、周りもほほえみが多かったのもあります!

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

赤ちゃん本舗が遠い田舎なので悔しいです😭www夏だから、通気性めっちゃ考えます😢もう夢に出てきそうですねw

• 8月10日
  • 蓮

赤ちゃん本舗、遠いんですね😭
    機会があればオムツコーナーにいってみてください!
    そうなんです!夢に出ます(笑)
    お試し用で各メーカー数枚でいいから販売してほしいです😅

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

行ってみます♡ほんとですね、産院とかでもパンパース以外の試供品だしてもほしいです(´・_・`)

• 8月10日
匿名

うちは産まれて入院している間はパンパースで
その後はずっとメリーズです。
柔らかくて汗疹も出来にくいです。

2ヶ月から完ミですがほほえみ、E赤ちゃん、はいはいを飲ませましたが
E赤ちゃんだけは凄く便秘になりました💦
ほほえみは2日に一回ほど、
はいはいは1日2回ほど出てました★

その子によって合う合わないがあると思うので
各会社にサンプル請求してみるのはどうでしょう?
ほほえみはサンプルがないらしく
キューブを買うのをお勧めしてるみたいです★

• プリッツ

プリッツ

やっぱり病院は、どこもパンパース推しですよね😂
    1日2回でるとか優秀ですね💡羨ましいw
    ほほえみ試してみます♡

• 8月10日
おむらいす

グーン使ってます!
サイズ変わるかな?って思った時だけパンパースの1サイズ大きいの買ってました!
オムツがキツイんですかね?うちもムチムチなので跡ついてしまいます( ꒪⌓꒪)

ミルクうちもはいはい飲ませてます(*´꒳`*)やっぱり、合う合わないあるんだなーって思いました💫

• プリッツ

プリッツ

抱っこしたあととかにみたら、跡がついてるんですけどその他の時は普通でした!大きいのにして漏れとかなかったですか😱?

ほんと、相性ってあるんですね😭はいはいから、変えたくないのが現実ですw

• 8月10日
  • おむらいす

おむらいす

グーンよりパンパースの方が小さめのオムツなのでサイズアップかな?って時はそうしてました( ˊᵕˋ )
    今履いてるオムツより小さめのやつで1つ上のサイズを購入してみてはいかがでしょうか?
    背中漏れは、ほほえみで5日便秘だった時くらいですかね:( ;´꒳`;):

お子様に合うミルク見つかればいいですね( ˃ ˂ )

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

確かにパンパースは、細めの子って聞きますね!2ヶ月でMサイズって普通なんですかね?

• 8月10日
  • おむらいす

おむらいす

まだ2ヶ月ですもんね( ꒪⌓꒪)!!少し早いのかもしれませんね💦
    私は3ヶ月半でMにしました!体は少し小柄ですが太ももがムチムチなので…。

• 8月10日
jono

私はずっとムーニー使ってたのですか、急にオムツかぶれになってしまい、今はパンパースに変えたら落ち着いてます!
うちみたいに急にあわなくなったってこともあるとおもうので、少しかえてみてはどうですか??
はやくよくなるといいですね♬

• プリッツ

プリッツ

ムーニーでかぶれが😱何事もなく、一つのオムツに早く出会いたいですw

• 8月10日
  • jono

jono

生まれてからずーっと使っていて、とくにトラブルもなかったので…急にびっくりです!
    夏がおわったらまたムーニーに戻そうとは思っていますが( ๓´╰︎╯︎`๓)

• 8月10日
  • プリッツ

プリッツ

早く夏終わってほしいですね😢オムツも早く外れてほしいですw

• 8月10日
恋兎

うちは入院中はグーン、退院してからは緑パンパース、Mにしてからはムーニー、メリーズを使っています!
どれもかぶれはしないんですが、お腹周りと太ももがムチッとしてて、メリーズだと他に比べて苦しくなさそうなので、これからはメリーズにしようかなぁと思ってます。
でも少々おしっこタップリになっても、赤くなりにくかったのはパンパースでした\( •̀ω•́ )/

ミルクはアイクレオを使っています。
ミルクをメインにあげるようになったのは最近ですが、今まではうんちが1週間くらい出ないこともザラにありました(´×ω×`)
今のところほぼ毎日出ています。
ほほえみの時は、母乳メインなのもあるけどいまいち出なかったので、うちの子にはアイクレオが合ってたんだと思います(*´`)♡

• プリッツ

プリッツ

メリーズは、伸びがいんですかね🤔❓

アイクレオって確かいいお値段しますよね!一週間でないとか、心配になりますね😭でもやっぱり、混合の時はスムーズに出てたので完ミより母乳の威力はすごいと思いますよ❤

• 8月10日
  • 恋兎

恋兎

柔らかいからフィットしやすいのかも知れません\( *´ω`* )/

ちょっとお高いです(^ω^;)
    哺乳瓶拒否で、最近急に飲み始めた時使ったのがアイクレオだったので、変えて飲んでくれなかったら嫌だなぁと思って変えられずにいます(笑)
    何でも飲むんだとは思うんですがね💦
    味的には確かに母乳っぽいなぁとは思います(ق)

• 8月10日

うちもオムツかぶれなりました💧その時はオムツ変えのたび乾燥させるようにしてから履かせてました!オムツはナチュラルムーニーと紫パンパース使ってます(´∀`)✨

• プリッツ

プリッツ

なりますよね😭おしりふきとかも、原因なんですかね?やっぱり質がいいのが最適ですよね😆💡

• 8月10日

退会ユーザー

ミルクはビースタークですが今のところ便秘ないです🍼
    おしりふきは外出以外使うのやめました😗

• 8月10日