※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。ゲップはいつまで必要?寝落ち時はゲップさせる?夜は寝落ちできず布団に置いている。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます!
ゲップっていつまで出してあげればいいんでしょう?ふと疑問に思って😅
最近寝返りした反動で自分でゲップ出したりしてるので。。。
あと、授乳後そのまま寝落ちしちゃったときはみなさんそのままゲップさせないで寝かしてますか?
だいたい夜は毎回寝落ちして何しても全く起きないので諦めて布団に置いてます😂

コメント

だめまま

わたしは、ゲップあまり気にしてないです!
ぜーぜーして、気持ち悪そうだなって思ったとき以外してないです。
寝返りして自分でゲップできているので...

• あすか

あすか

ですよね😌うちも勝手にゲップ出してるのでもうそんなに気にしなくていいのかなぁと思って!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ぶるぞん

5ヶ月に離乳食始めたので、その頃までしてたと思います🙌❤
ほんとは3〜4ヶ月くらいまででいいみたいですが、第一子だったので念のため5ヶ月までやってました☺️
でも、1人でげっぷしてくれたり、苦しそうじゃなかったり、おなら出してるならやらなくても大丈夫だと思います🙆💓
きっと次の子は早々にやめそうです笑

• あすか

あすか

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    最近1人で勝手にゲップしてくれることが増えたのでそろそろいいのかなーと思いつつ、とりあえず授乳後はさせてました😌
    だいぶ気持ちよさそうに寝てるのでそのまま寝かせておきます!笑

• 8月10日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

勝手にしてくれてるならもう、なんとなーくでいいと思います❤ฺ
    飲み方も上手になって、空気を飲み込む量も減るって言いますし☺️✨
    ぐっすりなんて良い子ですね💓そのままで良いと思います🙌❤

• 8月10日
  • あすか

あすか

ですね♡
    ありがとうございます😊💓💓

• 8月10日
ゆー

寝た時とかおならしますか?
ゲップで出なくてもおならすればガスが抜けるって聞いたことあります!

• あすか

あすか

回答ありがとうございます!
    寝てるときはあまりしませんが起きたときとかによくおならしてます😂✨

• 8月10日