※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

赤ちゃんを1日離れることに不安がある。離れる間、ミルクは平均量を与えるべきか。同月齢の赤ちゃんのミルク量はどれくらいか。注意事項や準備すべきことがあれば教えてください。

赤ちゃんと1日離れた事がある方いますか?
9月に幼なじみの結婚式が遠方であり、飛行機と高速バスになる為連れて行くことは難しく1日旦那と母に預けようかと思っています。離れるのはとても心配なのですが上の子はパパっ子でもあり私の母にもすごく懐いています。下の子はもうすぐ7ヶ月で今のところ人見知りもせずみんなにニコニコなんですが完母の為、今少しずつミルクを飲む練習をしています。
預けるとなると私がいない間ミルク量は7ヶ月の平均量を与えればよいのでしょうか?ちなみに同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい飲みますか?
他に何か注意する事や準備しておいた方がよいことなどありましたら教えて下さい(><)

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

完母なら搾乳したのを冷凍しておくっていう手もありますよ☺️すみません、ミルクのことはわかりませんが一応参考までに🙏

• mimi

mimi

コメントありがとうございます(><)
    搾乳は今までした事がなく、おまけに吸われてしばらくしないと出ない差し乳なので心配ですが大丈夫ですかね(;_;)一応搾乳も候補として考えてみようと思います!!

• 8月10日
ゆきちゃ

お子さん7ヶ月なら私ならパスしますね…
水分補給がままならないなら尚更…💦

母乳と同じ感覚で、みるくはそのときに合わせて作ればいいのかなと思います。母乳、時間/量問わず好きなだけ飲ませているのならそのままミルクも同じように

• mimi

mimi

そうですか(><)水分補給に関しては問題ないです。ミルクも母乳と同じように飲ませて大丈夫なんですか!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月10日
こけしこママ

7か月の子を置いて飛行機乗ってまでは行かないかなあ。それなら、入念に計画して連れていく方が私は安心です。
幼馴染みも大切ですが、完母なのにミルクを飲ませてまでは、私にはできません。量はもちろん月齢に合わせれば良いと思いますが…

• mimi

mimi

それも検討しなくてはいけないですね(><)
    私は完母ですがミルクも飲んでくれたので何かあった時の事を考えると飲ませることに抵抗はないので大丈夫ですが、、もしあげるのであれば量は月齢にあわせてでよいのですね!
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月10日