※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
家族・旦那

同居を解消された方に質問です!いずれ義実家がご主人の物になるとおもう…

同居を解消された方に質問です!
いずれ義実家がご主人の物になるとおもうのですが、同居を解消した人達は
賃貸ですか?
購入しましたか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

購入しました*
今は義実家に義妹もいるので3人暮らしですが、義両親2人だけになったら広すぎるし、まだ築15年くらいで綺麗な方なのでもったいないよねとは話しています。
買った家が大きくはないので、子どもたちが高校生になって学区が関係なくなった頃、義両親がどうなってるかはわかりませんがそれによっては戻ろうかという話もしています(><)

• にじまま

にじまま

義妹が義実家にいてるの同じ状況です!
    築も同じくらいなきがします😊
    高校生になるのもいまから約15年でしたら確かに購入して損はないですね👍

ありがとうございました✨

• 8月10日
ツム

今は賃貸ですが購入も考えてます!
うちは義実家とほぼ縁切り状態で同居解消したので。

• にじまま

にじまま

なるほど💦
    しかも戻るとしても縁切り状態なら建て替えたいくらいですね💧💧

ありがとうございました✨

• 8月10日
  • ツム

ツム

築30年で同居早々シロアリ、害虫、ネズミ被害で駆除費用とかものすごくかかったのと、実家の鍵を義姉が達が持っていて勝手に入って来るので戻るならその辺りも何とかしたいですね💦

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

問題だらけですね💦💦

私達の家も虫問題がひどいです。。
    前が工場ということもありほんとに一日中みんな一緒って感じで、、
    鍵ももちろん渡してるし、義妹に関しては夜でもアポなしでバタバタ来ます💧💧

• 8月10日
  • ツム

ツム

プライバシーも何もあったもんじゃないですよね💦夜の8時くらいに急にきて何回か私がお風呂に入ってたら、会いたくないからわざと風呂に入ってるとか言われました。
    主人が私の味方で「あいつらはキチガイだ!」って言ってくれたので救われましたけど💦

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

うわー!いちいちうっといですね😭😭
    主人、見方してくれて色々言ったりしてくれてるみたいなんですけど無意味です。私のとこ、
    あー、家でたいなぁ、
    今の家狭いし主人も実家の仕事やめたので出るなら今なんですけど、家賃光熱費ここにいたらタダなんです。
    それがどうもひっかかってて、
    でもタダより高いものはないって感じです。

• 8月10日
  • ツム

ツム

うちも言ってくれたけど響いてなくて結果、私たち夫婦は邪魔者、私は大嘘つきのレッテルを貼られました😱
    お金は正直、かなり苦しいです💦
    貯金も出来ないし、1月末を目処に産休入るけどやっていけるか不安でたまりません…
    でも精神的に安定してるし子育ての心配も無いので2人での生活を選びました😊
    ある程度のお金を貯めてからでも出るのは遅く無いかと思いますが、赤ちゃん産まれてから荷造りやら引越しはちょっと大変かもです。

あっ!
    ちなみに我が家は義母から生活費3万しかもらってなくて、それでも義姉達は多いとか言われてたので実家にいても貯金できなかったです😭

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

えー!💦💦
    色々むちゃくちゃな人たちだったんですね💦💦💦
    義実家の人たちいい人なんですけどそれでもこんなに不満たまるのにそれはしんどかったですね、
    でも逆に嫌な人達でうらやましいとこもあります😢
    悪気がないの分かってるので嫌だとはっきり言えないことがおおくて。。

二人目妊娠するまではまだマシだったんですけどホルモンのバランスなのか、たしかに自分に余裕もないし、

里帰りを早めたのですがもうかえりたくないです。(笑)

• 8月10日
  • ツム

ツム

そうですよね💦
    いい人達の悪気ないのってものすごく厄介ですよね💦
    うちは近所が義母の縄張的な感じで私たちのことを悪く言いふらしたりし始めて😣

妊娠中ってものすごく敏感になるしデリケートになるから余裕無くなりますよね‼️分かります😊💦

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

悪気ないのってたち悪いなってしりました(笑)

義母さんそれ自分も恥かいてるのわからないんですかね、
    妊娠中にちょっとした発言でも一生覚えてるレベルなのに。

あ、でも私がいないほうが楽しい!ってめっちゃニコニコでゆわれたなー。
    率直な意見!って感じで嫌味じゃなくて
    愚痴がとまらないです😭😭😭😭😭

• 8月10日
  • ツム

ツム

それ…悪気しか感じませんよ💦
    冗談でもそんな事言いませんて😱
    お嫁さんいない方が気楽なのは分かりますけど…にじままさんも悪気なく笑顔で言い返しちゃうとか😆

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

天然というか、義実家の人たちもお義母さんの何気ない一言でよく怒ってて、主婦なんですけど、主婦じゃないというか、お金のこととか全部お義父さんがしてて同じ住所の主婦だけど生活が全く違うというか、
    金銭感覚もマヒってるというか、
    んー、浮世離れというか、
    説明むすがしいです😢(笑)
    でももともと発言は恩着せがましいです(笑)

• 8月10日
  • ツム

ツム

なるほど‼️
    何にも相手のことは何にも考えてないけど、私はこれだけやってあげてるの〜〜ウフフ💕的な感じかしら…
    勝手なイメージだけど😊💦

世間知らずなのですね💦
    ちょっとうちの母と似てるかも💦

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

まさにそんな感じです!!!(笑)
    だからいじわるやり返したら可哀想やったかな😅😅ってなるんですよね、⚡

• 8月11日
  • ツム

ツム

本当に厄介ですね💦💦💦

私は実母だから変だよってハッキリ言えたけど🤣
    それでもうちの母は私が思春期の頃に「ママおかしい!世間知らずすぎ!」って言ったのを未だに根に持って言ってきます😆💦
    もう十なん年前の話だよ!って突っ込みますが😊

• 8月11日