※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

生後6日の女の子がいます!母乳の出がスロースタートでミルクと併用して…

生後6日の女の子がいます!
母乳の出がスロースタートでミルクと併用していたんですが、退院までの間に体重が減ってしまい、退院後再び診察を受けることになりました。

同じような方いますか?

コメント

あずり

私も母乳の出が悪くて退院して3日後に再度受診、その後も1ヶ月検診の直前まで1週間に一度のペースで産院の母乳外来に通うハメになりましたよ😂

毎日の授乳回数やら混合でミルクをたす量など試行錯誤しながらで、本当に泣きながら毎日を過ごしていました。母乳の出方が軌道に乗り始めたのは、生後1ヶ月半を過ぎた頃からでしたね。2ヶ月になる頃には殆どミルクを足さなくなって現在はようやく完母になりました。

病院で授乳指導受けられるのは結構励みにもなるし、不安な事はその時に相談もできるので、あまり悲観せずなつさんと赤ちゃんのペースで過ごせば大丈夫です!!

• なつ

なつ

長男の時も1ヶ月検診までは同じく混合で頑張りました‼︎
    病院で診て貰うのも安心ですよねー😩
    わたしの母乳のせいかなと思ってしまって…
    ありがとうございます‼︎
    気長に頑張ります😊

• 8月10日
ゆうな

私も混合で100g程減って、退院1週間後に体重計りに行きましたよ🙂

• なつ

なつ

みなさんも同じような方がいて安心しましたー😩
    次の再来院まで増えてるといいんですけど😭

• 8月10日