※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
子育て・グッズ

さいたま市南区についての情報を教えてください。引っ越しを考えています。南区やさいたま市の保育園についての情報が欲しいです。

さいたま市南区の方いますかー?
今度南区に引っ越しするのですが‥
色々教えてくれる方いませんか?😭😭💕

南区じゃなくても、さいたま市の
保育園ママもコメントくれたら
とても助かりますっ😂😂

コメント

若は

私は以前桜区区界でした!!南区は超激戦区で、、、妊活中の人が保育園見学してました、絶対入れないですよ。ただ南区は確か保育園ならば区跨いだ桜区や🌸戸田市。南浦和の周辺。保育園申込できます。

• ううたん

ううたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり激戦区なんですね。
    ただ、私シングルマザーなので‥
    どうしても預けないと親もいないので仕事が(›´-`‹ )
    戸田市も大丈夫なんですか?😳😳

• 8月10日
若は

さいたま市南区保育園で探してみると、確かさいたま市全域が大丈夫でしたよ。戸田の方面の保育園も受入れ可能と思います。私はさいたま市で保育園は諦めて地元に戻りました

• ううたん

ううたん

今日保育コンシェルジュに電話で確認してみましたっ!
    若はさんはシングルマザーじゃなく円満なご家庭ですか?\( *´꒳`*)/

• 8月11日
Daryl.D

別居婚中。浦和区でもうすぐ8ヶ月の女の子を一人で育てています。現在育児休暇中…٩( 'ω' )و
浦和区もまた保育園激戦区です。
今年の4月、北浦和、浦和、南浦和駅付近の保育園を希望、ことごとく落選しました。職場復帰前にさいたま市を離れ地元に帰ろうか検討しているところです。
全国的に見て、さいたま市は保育料が高いそうです…o(`ω´ )o

• ううたん

ううたん

コメントありがとうございます!4月に出した時も別居婚中でしたか?( ´•̥_•̥` )別居婚だと点数の計算をする時に父親は不存在になりますか??
    祖父母も不在で出しましたか?。゚(´>_<`。)゚。

• 8月20日
  • ううたん

ううたん

認可九月入所内定貰えました( ;ω;)( ;ω;)( ;ω;)!!
    保育コンシェルジュに相談したおかげです!!Daryl.Dさんも相談まだでしたらぜひぜひ相談してみてください😭💗💗💗

• 8月23日