※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

相談させてください。先程旦那と喧嘩をしました。理由は些細なことで、…

相談させてください。
先程旦那と喧嘩をしました。
理由は些細なことで、カラオケが苦手な私とは正反対に旦那はカラオケがとっても大好きです。義家族もカラオケが大好きで、(義父は苦手)苦手な義父のためにゲーム形式にしてカラオケを楽しむような家族です。
義母が旦那も疲れてるだろうから盆休みにでもみんなでカラオケ行くかってなり、私もまぁ旦那のためにもと思い承諾しました。
旦那は私がいやいや行くのは嫌だといい、前にもカラオケ嫌いだということを相談したのですがその事を義母に言って、義母もあぁそうか~わかったよ😭って悲しそうでした、
旦那に赤ちゃんもいるし私を置いて行けばいいのにって言ったら、嫌だというくせに、あぁーカラオケ大好きなのにな〜って言ってきます。じゃあ私が実家に帰ってるときにでも行けば?って言ったらキレられました。無言で別々に寝てしまいました。
いつもは旦那とは仲いいのですが些細なことで喧嘩します😭
こういう場合はどうするべきなのでしょうか、、、くだらないことですみません。答えてくださるとありがたいです(´;ω;`)

コメント

ハル

好みの違いは仕方ないですよ💦
やっぱりどっちかが我慢するしかないですしね(>_<)
でもこの場合は、ほんと、義家族だけ楽しんできて!で済む話なのになんで義母にまで言ってわざわざ悲しい思いさせるんだろうと思いました(o_o)
だって2ヶ月の赤ちゃん連れて行けないですしね〜〜

旦那さんはふてくされてる感じですし、いもけんぴーさんが嫌でなければ「ごめんね、ただあなたの家族が楽しみにしてる事を私が止める権利ないし楽しんでもらいたい気持ちなんだよ」みたいに伝えたらどうでしょう(>_<)
なんでこっちが折れないといけないんだと思うけど男って子どもだしとりあえず持ち上げとけば期限治るかと…

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます。
    喧嘩が長引くとめんどくさいし、子供にも悪いので早々に仲直りしたいです。ハルさんのを参考になんとか伝えてみます。ありがとうございます😭

• 8月9日

赤ちゃん産まれたばっかりで忙しいでしょ🤗
そんなんほっとき!めんどくさい(笑)

• yyjj**

yyjj**

にゃんこさんご返信ありがとうございます。
    めんどくさいので今はほっといて朝出かけるときも機嫌悪いようであれば後々めんどくさくなるので、こっちから謝ろうと思います😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

こればっかりはお互い合わない事なので、誰が悪いとかじゃないですよね。
私ならカラオケ苦手だし子供と留守番するね。行ってらっしゃい。

これでご主人も納得するべきだと思うんですけどね。 自分が苦手な事共有されても何とも思わないんですかね(-ω- ?)(-ω- ?)

• yyjj**

yyjj**

私も今回ばかりは全然置いていってくれて構わないのですが、旦那は元々私が寂しがりで甘えたがりな性格なのを知っているので、置いていくのをためらっています。。。
    置いてってって言っても、やだって言います、、私が行きたいっていうまで行かない!言ってます。。。そんな日が来るのか、、(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いたら寂しいとか甘えたいとか言ってらんないのでご主人にも慣れて貰わないと(笑)
    でも話聞いてるとご主人の方が寂しがりやのような…

• 8月9日
  • yyjj**

yyjj**

ほんとにさみしがりやで21なりたてなので子供が二人いる感じです💧
    置いていくのが嫌っていうのと、私と赤ちゃんが家でお留守番で自分だけ楽しいことをしてるっていうのも嫌みたいです。なんだかんだ愛情が伝わるので私から謝れたら、とおもいます!

• 8月9日
ポチ子

赤ちゃんにカラオケの空気の悪さと大音量は、負担なのでやめとくけど、旦那が楽しそうに歌ったりしてる姿や声は、好きだよ(*´ω`*)もう少し大きくなったら一緒に行かせてって言います(´∀`)

どんな相談の仕方したかわかりませんが、あの時は、面倒なので、不安定であんな言い方しちゃったけど、今は、そんな嫌いじゃない的な事言って謝ります(*´ω`*)

パパがカラオケ好きなら子どもも好きになるかもしれないですしねー(*´ω`*)

• yyjj**

yyjj**

なるほど!確かに旦那の歌う声などは好きなのでいつも聞く専門でカラオケはいってました♪その言い方だと旦那も喜びそうです!

子供も歌うようになったら私も喜んでいくのですが……
    ポチ子さんのも参考にして明日謝ってみます😭

• 8月9日
1449

誰も悪くない喧嘩ですね~

若干子供っぽくて遠回りしていますが、第三者から想像すると旦那さんから愛情ある行動だと思いますよ。
私も義家族がカラオケ好きで、帰るたびに付き合わされるし、マイクは絶対回ってこないのでずっと接待してます(笑)疲れるけどこれも親孝行と思えば
へっちゃらぴーです!

仲直りということでカラオケ誘ってみては?

• yyjj**

yyjj**

旦那はとても優しいので、確かに置いていくような人ではないので……

マイクが回ってこなければいいんですが、ゲーム形式なので絶対回ってきます💧私はタンバリンで楽しいですよ~とはいってるんですけどね😅

人の歌を聞いたりするのは嫌ではないのでもう一度誘ってみようかなと思います!

• 8月9日