※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
妊活

妊娠のために日頃どんなことをしているか、排卵日をどう見分けているか教えてください。

2人目をそろそろ考えています!
1人目の時はルナルナのアプリで妊娠可能性高の
ときに仲良しして1発で無事授かりました!

2人目もその方法で頑張っているんですが、
なかなか授かりません......

みなさんは、妊娠するために日頃から
どのようなことをしていますか??
そもそも、排卵日は排卵検査薬以外で
どのようにして見分けていますか??

なんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

@aco

基礎体温はかってますか?^ ^
グラフにしてみると排卵日わかりやすいですよ(^。^)

  • H mama

    H mama

    なんにもしてないです😭
    基礎体温 今度から測ってみようと思います!
    ちなみに、基礎体温はかってみてどんなときな排卵日ってわかりますか?

    • 8月9日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も2人目妊活を今月から始めるとこです!笑

福さん式は高確率のようです!

  • H mama

    H mama

    二人目頑張りましょう( ¨̮ )‼️

    福さん式ってどのようなことか教えてください(><)‼️

    • 8月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    検索すると分かりやすい説明書いてあります!

    子宮付近に指をいれてオリモノをみてくのですが、排卵日〜生理日までオリモノの変化や子宮口の向きなどに変動があり、最初は分かりにくいですが、2、3ヶ月やると結構分かりやすくなります!

    • 8月10日
  • H mama

    H mama

    見てみました!
    なんか自分出てを突っ込むのがなんか怖いです😭笑

    • 8月10日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    最初怖かったですね😂💧
    でも慣れるとそろそろ排卵日だなとか生理くるなとか分かりますね🤔

    • 8月10日
@aco

確か、生理が来ると体温が下がって排卵すると体温が上がるんだと思います!
なので、2〜3ヶ月基礎体温付けて自分の排卵の周期が把握できます^ ^
私は子供が欲しいなって思う半年くらい前から基礎体温付けてました!
グラフがバラバラだと病気の可能性とかも分かるらしいので^_^

  • H mama

    H mama

    ありがとうございます☺️
    基礎体温はかってみようかなと思います!
    はやく赤ちゃん授かれますように😌💕

    • 8月10日
@aco

ちなみにオムロンの婦人体温計がアプリと連動できて簡単なのでオススメです^^

deleted user

私はめんどくさがりなので、アプリで生理を記録してました❗基礎体温測っても続かなくて……😅
排卵予定日も出てくるので助かりました😄

  • H mama

    H mama

    私もそのパターンです😭笑
    アプリの排卵日ってイマイチあってるのか疑問で...😅
    三日坊主の私ですが基礎体温はかってみようかなと思います(><)‼️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私はリズム手帳っていうアプリ使ってました😄
    ラブめもっていうアプリと連動して、男女の産み分けにも使えてたので😌
    後は、アプリの排卵予定日前後で排卵検査薬使ってましたよ🎵

    • 8月10日
にょにょ

排卵検査薬と、
病気に卵胞チェックにいっています!

あと着床の手助けをしてくれる
パイナップルを排卵日あたりに食べています!(笑)

  • H mama

    H mama

    排卵日検査薬っておいくらぐらいしますか??

    パイナップルですね😳‼️
    早速試してみます‼️笑

    • 8月10日
  • にょにょ

    にょにょ

    私は海外のDAVIDを使っています!

    • 8月11日