※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Take
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で1時間おきに授乳しているが、おしっこやうんちは問題なく出ている。夜だけミルクを足しているが、昼間もこのまま頻回授乳で大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子ですが、まだまだ頻回授乳で間隔は1時間くらいです。母乳が足りないのか常に不安です。おしっこ、うんちはたくさん出ています。今は夜だけミルクを足しているのですが、日中はこのまま頻回授乳でいいのでしょうか?(>_<)

コメント

つーちゃん

体重の増えはどうですか⁇

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ〜母乳ぬら

• Take

Take

ずっと成長曲線内ですが、最近図ってなかったです(>_<)
    こんなに頻回だと足りないのかな?母乳出てないのかなと思ってしまって‥普通のことなんですかね?

• 8月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

2〜3ヶ月にかけて赤ちゃんの哺乳量が増える為に母乳作成量が追いつかないと頻回授乳になる事があります

なので咥えてもらえるだけ咥えさせたほがいいですよ

• 8月9日
  • Take

Take

そうなんですね!出せば咥えてくれるので根気よく頑張ります(>_<)

• 8月9日
  • つーちゃん

つーちゃん

今頑張れば落ち着いてくるはずなので頻回授乳大変ですが頑張って下さい♡

• 8月9日
  • Take

Take

ありがとうございます😄落ち着くことを願いつつ頑張ります!

• 8月9日
mama☺︎

私の子も生後2ヶ月ですが未だに頻回授乳です(^^;;母乳足りてるのか不安ですよね(TT)
おしっこも出ていて体重も増えてればこのままで大丈夫だと思います✨

• Take

Take

仕方のないことなんですかね?体重も気にしながらこのまま様子見てみます!

• 8月9日
レオママ

欲しがるだけあげて大丈夫ですが、赤ちゃんが泣き止まなくてあげてる感じですか??
泣いてる理由がおっぱい以外って事は無いですかね??

• Take

Take

何しても泣きやまない時はおっぱいあげてる感じですね(>_<)

• 8月9日
  • レオママ

レオママ

そうなんですねー
    2ヶ月だとまだまだ一回に飲む量も少なく、すぐお腹が空いてしまうかもしれませんね。
    大変かもしれませんが、赤ちゃんが満足するだけ今はあげて、そのうち時間は必ず空くようになるので、今を乗り切って下さいね٩(๑´꒳ `๑٩)

• 8月9日
  • Take

Take

本当にすぐ空いちゃうんですね💦先週は少し間隔があいたりして期待してたんですが違ったみたいです(^^;)混合にしようか悩んでたんですけど、このまま頻回授乳頑張ります!

• 8月9日
ぽんた(*'ω'*)

うちは2ヶ月入って少し経ったら突然間隔が空くようになりましたよ(o^^o)

特に夜間は結構空くので楽になりましたが、今度はおっぱいが溜まりすぎて乳腺炎になりました(>_<)
40度の熱が続いてやっと今日微熱まで下がってきました。
かすみさんも間隔が空いてきた頃気をつけてくださいね(>_<)

• Take

Take

私も夜は少しずつ間隔空くようになってきて、おっぱいの張りがキツい時あります💦気を付けます💦
    高熱出たんですね😭お大事にしてください!

• 8月9日
y

2ヶ月の時私も頻回でした(>_<)
むしろ1時間ももたず
30分もったらもったらいい方で
産まれて3ヶ月までは
1ヶ月2キロペースで増えて
さすがに増え過ぎだと怒られました(>_<)
お子さんの体重はどんな感じですか??

• Take

Take

30分おきは辛いですね😭この前測ったときは1日50g増えてる計算で、成長曲線内ではあったのですが、増え過ぎかな?と思ってました💦最近測ってないので明日測ってみます!

• 8月9日
  • y

y

なら全然足りてますよね😳
    うちも1日80gでした😳!
    5ヶ月の今9キロごえです╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭
    お互いビックちゃんになりそうですね😊笑

• 8月9日
  • Take

Take

おっぱいは見えないから、計算してもやっぱり不安になっちゃって😭大丈夫だと言い聞かせながら授乳します!
    80ってすごいですね!大きな子を育てましょう(*^^*)

• 8月10日
  • y

y

ママとくっつきたいし
    安心するから吸っときたい!
    ってのもあるかもしれないですね😊!
    3ヶ月、4ヶ月ごろから
    自然と少しずつ空いてくるので
    今は欲しがるだけ
    吸わせてあげてください☺️!
    お互い母乳育児がんばりましょーね💪

• 8月10日
  • Take

Take

そうなんですね(^^;)まずは欲しがるだけあげてみます!はい(*^^*)頑張りましょう!ありがとうございます!

• 8月10日
ちよこ

娘も2ヶ月になりますが、頻回で1時間とか1時間半です!
でも見るからにぷくぷくしてきて、重たくなってきてるし、ごくごく飲んでるので大丈夫かなーって思ってました!
3ヶ月くらいから少しずつ授乳間隔あくってききました!

• Take

Take

やっぱりそのくらいの間隔でも普通なんですね(^^;)今日家で体重測ってみたら6.4Kgありました!しっかり増えてるようです(*^^*)授乳間隔空いてくるまで頑張ります!

• 8月10日