※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひーまま☆
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の子どもがベビーベッドで寝てもすぐ泣いて起きるようになりました。添い寝しないとぐっすり寝ないので心配です。もう少ししたらまたベビーベッドで寝てくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんは(^^)
5ヶ月の子どもがいるのですが、
今までベビーベッドで問題なく寝れていたのに
最近寝てもすぐ起きて泣いてしまい
添い寝をしないとぐっすり寝なくなってしまいました(^-^;
できるだけベビーベッドで寝てほしいのですが、
もう少ししたらまたベビーベッドで寝てくれますかね(・・;)??
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうぴた

生後4ヶ月頃に自我が芽生えるそうで、自分の感情を認識するようになりお母さんの感情も読み取るようになるそうです。
なのでネガティブな感情を出すと赤ちゃんは恐怖や寂しさを感じ情緒不安定になります。
このころの赤ちゃんは明確な理由で泣くのではなく、お母さんの愛情が欲しくてぐずるのでなるべくあやすときは穏やかに笑顔であやしてあげると情緒も安定してくれるかと思います♡

• ☆ひーまま☆

☆ひーまま☆

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね!
    できるだけ笑顔で頑張りたいと思います(’-’*)♪

• 7月25日
パッチール

うちは6ヶ月過ぎたくらいでベビーベッド卒業しました。
夜は寝てくれるんですが、寝相も酷いし、柵から足が飛び出てるし、昼間は絶対ベビーベッドでは寝てくれなくなったので、床に私の布団と赤ちゃんの布団を並べて寝るようになりました。
それから昼寝もけっこうしっかりしてくれるようになったし、逆に楽になりました(´ω`)

• ☆ひーまま☆

☆ひーまま☆

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね(^-^;
    元々お昼寝をあまりしない子なので
    昼間は諦めてたのですが、
    夜も諦めて卒業させたほうがいいんですかね(^-^;

• 7月26日