※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♪
妊娠・出産

16wで安定期に入り、体重が増えはじめています。切迫流産で入院し1キロ減りましたが、それが戻ってきています。他の方はいつ頃から何キロ増えましたか?BMIは標準体重です。よろしくお願いします。

はじめまして!!
16wなのですが、
安定期に入った頃から
体重がだんだん増えはじめています。
切迫流産で入院して、それから一キロ
減ってしまったのですが、その減った分が
徐々に戻ってきています。
まだ一キロ増ではないですが、
みなさんいつ頃から何キロ増えましたか?
ちなみにBMIからすると標準体重で、
もともと悪阻はありません(;_;)
よければコメントよろしくお願いします!

コメント

あいにゃん

安定期頃から
やはり少しずつ増えてきますね!
からの臨月ですねΣ(´▽`ノ)ノ
臨月はなにも食べなくても
太りますヽ(´▽`)/
どんどん増えてきます…笑

ばなぬ

29週目経産婦です。
標準体重なら妊娠前+8kgまでオッケーな筈です。
注意すべきは急激に増やさないことです。一週間で500g以上増やしては駄目、というのが目安らしいです。
急激に増えると妊娠中毒症とか浮腫みなどの原因になるので気をつけてくださいね(≧∀≦)

安定期入ると増え始めますよねぇ。食べたら食べた分だけ体重に反映されるというか(−_−;)
この時期は母子ともに体重が増える時期です。あまり神経質になり過ぎない程度に体重管理頑張ってください!

はるか♪

何もしていなくても増えるなんて
考えられないですよね(;_;)笑
でも赤ちゃんが成長してくれることが
第1と思えば…(;_;)笑

あいにゃん

私のいとこの母親もそー思って
過ごしてたみたいですが
お医者様にお母さんだけ
そんなに大きくなって赤ちゃんは
標準だし!って怒られたって
今じゃ笑い話ですが
言われたみたいでヾ(・・;)

お母さんだけ大きくなっても
ダメですからね…笑
難しいですよね
体重管理が(-ω-;)